November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 【満員御礼】プチセミナーのお知らせ 2014/04/16(水) 19時半~ | Main | 引越し後の方位取り状況 2014年4月節現在 »

断捨離 途中経過 粗大ゴミ編(引き取り完了)

いえ、まあ、あの~。

昨年の引越しの際に、とっとと目をつぶって処分する根性があれば良かっただけです、はい。

でも三女が友人宅からいただいた42インチの古いTV&チューナーがお亡くなりになって早数ヶ月。
3/28のエントリーで書いた古いモニターも捨てようとしてから2週間。
そろそろ具体的に動かないとね、って思っていた矢先、8月にお世話になった引越し屋さんに相談しました。

ホームワーク東京
http://www.homework.ne.jp/index.html

今回捨てるのはベランダや洋室に仮置きしている以下のもの。

1. 42インチTV(まったく映らない)
2. 42インチTVとセットだったCS/BSチューナー
3. 21インチ液晶モニター(アナログチューナー付き)
4. オットマン
5. 脱水機
6. 三つ折りマットレス
7. 布団用すのこ(四つ折り)3個
8. 蓋なし衣装ケース 2個
9. CS/BSアンテナ ←取り付ける根性がないままにケーブルテレビのお世話になりました^^;
10. TVチューナー(デジタル→アナログ変換用)

脱水機は買った当時は使ってたんですが、場所を食うのでね。
残念。

急がないので、うちの近所あたりを通る帰りのトラックで手配していただくことになりました。
個別に粗大ゴミに出すより絶対に安くするよ、という心強いお言葉です♪

家電など、前に不用品回収のトラックにぼられそうになってから自分で持ち込むのが
安全と思い込んでいましたが、方法はいろいろありますね。

こちらの業者さんは大手の下請けもやっていらして、安心できます。
お引越し、不用品処分にはぜひ問い合わせをしてみてください。

(4/21追記:4/20の朝イチに回収してもらって、11,000円でした)

/ふうちん

« 【満員御礼】プチセミナーのお知らせ 2014/04/16(水) 19時半~ | Main | 引越し後の方位取り状況 2014年4月節現在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/59450565

Listed below are links to weblogs that reference 断捨離 途中経過 粗大ゴミ編(引き取り完了):

« 【満員御礼】プチセミナーのお知らせ 2014/04/16(水) 19時半~ | Main | 引越し後の方位取り状況 2014年4月節現在 »