June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 断捨離 洋服番外編 三女も実行♪ | Main | 2014/05/05 22:59 立夏 5月節(五黄中宮・巳月)です♪ »

断捨離 途中経過 とりあえず見た目はどうにか

GW谷間のお休みだった昨日(4/29)は一日のんびり~と自宅に引きこもって過ごしましたhappy01

その前の土日もいいお天気で午前中は家にいたので朝からお布団を干して、洗濯と掃除。

料理と洗濯は適当にしていても掃除、片付けがずっと苦手だった私でも、断捨離が進むにつれて、そろそろ見た目もどうにかなるのではと思い始めました。

今頃って突っ込まないでくださいねcoldsweats01

お片づけセミナーの最初のポイントだった、
「どういう暮らしをしたいのか」
ってところがようやく見えてきたって感じなんです。

玄関の、入って右側の下駄箱の上は鏡を置いて、その周りは家族写真を飾り、小物入れのみにしました。

リビングのテーブルの上はどうしても小物が散乱しがちだったのを全部下ろして、いるものといらないものに分けて、娘に聞かないといけないものは紙袋に入れて、あとはお花を飾るだけにしました。

明日には帰省しちゃうから生のお花を生け始めるのは来週からです。
手持ちのものより小さめの一輪挿しが欲しいなぁ。

洋服は断捨離済みなので、空いたタンスの上がすぐには洗濯しないものの置き場にしたのでリビングには洋服はゼロ。

うーん、すっきり!!!

消費期限が目前のビールを持ってきてくれた友人がびっくりしたのでしたhappy01

今朝は古紙と布類の回収日だったのですが、雨だったので断念。
来週までにもっと書類を古紙にしちゃおうっと!

/ふうちん

« 断捨離 洋服番外編 三女も実行♪ | Main | 2014/05/05 22:59 立夏 5月節(五黄中宮・巳月)です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/59558864

Listed below are links to weblogs that reference 断捨離 途中経過 とりあえず見た目はどうにか:

« 断捨離 洋服番外編 三女も実行♪ | Main | 2014/05/05 22:59 立夏 5月節(五黄中宮・巳月)です♪ »