November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« プチセミナーのお知らせ 2014/04/30(水) 19時~ | Main | 断捨離 途中経過 とりあえず見た目はどうにか »

断捨離 洋服番外編 三女も実行♪

昨日の日曜日。

前夜、遅くなった上に咳込みがひどくて眠れず、いったん6時に起きていたのに、二度寝したので9時からの朝活を断念しました。
一応9時前には起きたのでちゃんと欠席の連絡はしましたが残念!

9時には三女も起きたので一緒に朝ごはんを作って食べたところ、衣替えの話になり、どうせなら断捨離の手法に従ってやろうよと提案したら乗ってきました!

10時半からスタート。
全部の服をタンスやハンガーから出して一箇所に集めてみると、
「こんなに服ってあるんだね!!」
と驚く三女。

一枚ずつ、悩んだら着てみて似合うかどうか考えて。
やはり一人で作業するより二人でやると仕事が早かったです。

三女が出かける用事があったということもあって目標を12時半にしていましたが、12時半にはすべての仕分けが終わって、捨てる服を私がまとめるのみとなって、まとめたのがこれ。

Ncm_0052

私がリサイクルで500円で買ってみたものの、やはり汚れすぎていた帯もやっとここに^^;

残した服はすべてタンスの引き出しと手持ちの衣装ケースに収まって、なんと空っぽの引き出しが
今の時点で6つもできちゃいました!!!

ちょっと着ただけでまだ洗濯しないものはタンスの上に置くことにしたのでリビングのソファーベッドもすっきり♪

勢いでリビングを綺麗にしたいところですが、やはり本に着手したいと思います。

/ふうちん

« プチセミナーのお知らせ 2014/04/30(水) 19時~ | Main | 断捨離 途中経過 とりあえず見た目はどうにか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/59545319

Listed below are links to weblogs that reference 断捨離 洋服番外編 三女も実行♪:

« プチセミナーのお知らせ 2014/04/30(水) 19時~ | Main | 断捨離 途中経過 とりあえず見た目はどうにか »