August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 弾丸GW帰省と片付け | Main | 5/12発売のスピリッツに掲載された美味しんぼを読んで »

逆母の日?(笑)

皆様、昨日の母の日はどのようにお過ごしでしたか?

GWに帰省したので実家の母には特になしで、次女と三女からはLineのメッセージだったり、感謝の言葉があったりしました。

長女から何もないな~と思っていたら今朝5時半過ぎに長女から「たすけて!ぐるぐるする」とLineのメッセージがありました。
6時に気づいてすぐに電話して、病院を先に調べてから長女のマンションに7時に駆けつけました。

前日から立ちくらみがあったとか。
私も大学生時代に経験があった回転性めまいでした。

遮光カーテンではなかったので目を隠すように毛布を乗せて1時間半程度たったら少し良くなりましたね。
結果的に光刺激を軽減させたのは正解だったようです。

9時過ぎに日本めまい平衡医学会(http://www.memai.jp/)で調べた娘宅から200mほどの耳鼻科に付き添って受診させました。

頭痛や耳鳴りもなく、手の動きも問題なく、足もちゃんと動くので一過性の内耳炎だろうとのことで、お薬が処方されたので、トラベルミンを飲ませて寝かせました。
あとは寝るばかり。

その途中で、「母の日に何もできなくてごめんね。今日が逆母の日になっちゃったね」ですって(笑)

先日5月5日早朝の東京の地震(最高震度5-@千代田区)の時も家族がばらばらで心配したのですが、病気の時に頼ってもらえるのも親子関係がいいからかな、なんて思ったりして。

元気でいるのが一番ですが、たまには頼って頼られて、も必要ですよね。
大事に至らなくてよかったです。

/ふうちん

翌5/13追記:いただいた薬で爆睡した長女は次の日には午前半休で午後から無事出社しました♪

« 弾丸GW帰省と片付け | Main | 5/12発売のスピリッツに掲載された美味しんぼを読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お早う御座います^^
娘さんのhelpコールにびっくりなさったでしょうネ
でも大した事無くて良かった(汗
家内も一度だけ10年位前に天井が回ると言って朝ベッドから起きて直ぐ座り込んだ事があり
びっくりした私は脳神経外科に連れて行きとても心配した事があります
まあ普段丈夫な妻は「一過性」の診断を受けて安心したのか数回軽いめまいを経て
復活した事がありました
どうぞ家族の愛で包んであげてまた復活させて下さい
私はめまいは経験した事がありませんが不安感は強いと思います
まあ安心と強い家族の絆が一番の特効薬だと思いますネ

健康優良児さん、コメントありがとうございます。
はい、普段は起きてすぐなんてLineの確認をしなかったりするのに目覚めてすぐに確認しました。
本当に頑丈に産んで育ててよかったです♪
奥様も経験されていたんですね~。
本人も私からの反応がすぐにあって安心したようです。
今週末は甘えて貰う予定です♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/59631104

Listed below are links to weblogs that reference 逆母の日?(笑):

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/13 08:44) [ケノーベル エージェント]
千代田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

« 弾丸GW帰省と片付け | Main | 5/12発売のスピリッツに掲載された美味しんぼを読んで »