August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 暑くなってきましたね~ | Main | 悩みとは 一白水気 »

浮気が本気だとして

去年(2013年5月)、「ふれなばおちん」という漫画がきっかけで書いた「浮気って?」シリーズの3エントリー。
結論はこちらだったわけですが。

浮気ならバレないようにしてね、と書きました。
でも、本気ならバレてもいい、というのは違います。

本気なら先に今のパートナーと別れましょうよ。
既婚者なら離婚しましょうよ。
別れないままに新しい恋にのめり込んでというのはパートナーへの冒涜だと思います。
(まあ女性の場合、経済的な問題もあるから相手を見つけてから離婚したいということもままありますが)

仲間だから理解してくれるよね、も違います。

もちろん、既婚者と長い付き合いになっている人もいますがそういう方たちは節度を保っています。
「妻とは別れるから」などという甘言にうっとりして若い時期を捨てることほどもったいないことはないですよ。


また、不倫関係なら別れるのに問題が起こるのもいただけませんね。

最近不倫相手がストーカーになったという女性は警察に相談しました。
警察が相手を出頭させて注意して事なきを得ましたが、本来ならそんなこと必要ないですよね。

割り切った関係ならそれでいいですよ。
周りに迷惑をかけなければね。
でも相手が嫌だと言ったらそこでおしまい。
周りに迷惑をかけるなんて最低です。

「だって好きなんだもん」は両思いで初めて使えるものです。

一人の相手に対する求愛時期って短いという記事を読んだことがあります。
三年目の浮気って歌も流行ったし、気学でも6つ目に気が変わって、7つ目で変化すると教えています。
ずっと恋愛体質の人もいますし、ずるい人もいっぱいいます。

でも!こっそり平和にしてください。

以上

/ふうちん

« 暑くなってきましたね~ | Main | 悩みとは 一白水気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/59713809

Listed below are links to weblogs that reference 浮気が本気だとして:

« 暑くなってきましたね~ | Main | 悩みとは 一白水気 »