December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 悩みとは 一白水気 | Main | 生徒さんから嬉しい報告♪ »

2014/06/06 03:03 芒種 6月節(午月)です♪

芒種:稲や麦などの(芒のある)穀物を植える

いよいよ明日から年盤と月盤が同じ(干支も!)年月同盤の6月節です♪
すでに九州、中国、四国、近畿、東海までが昨日までに梅雨入り、関東も今日から梅雨入りっぽいですね。


方位と日時はすでに掲載しているこちらをご覧いただくとして、おすすめ方位を記載しますね。

一白水性 西に行ってください
二黒土性 独身なら南、変化を求めるなら艮です
三碧木性 坤に行ってください。6月節がダメでも7月節もチャンスです
四緑木性 三碧さんと同じです
五黄土性 4方位取れるので悩めますが、独身なら南か西、両方取ってもいいし、変化なら艮です
六白金性 3方位、悩みますよねhappy01 独身は南、変化、金運で艮、営業という意味で坤がいいです
七赤金性 3方位ありますが、独身はぜひ南を!西も必要ですよ。東は11月節がいいかな
八白土性 3方位、変化の艮、営業発展の東、西も捨てがたいですね。東は8月節をおすすめします
九紫火性 東に行ってください!次のチャンスは1月節と間が空くのでぜひぜひ!!

南は大歳方でもあり1000倍の効果が、艮は大歳生方と言って300倍の効果があります。
私(二黒)自身は6/26-30に釧路に行ってきます!

それまでに実践気学の面白さ、意味などをお伝えするプチセミナーをなるべく多くの方に
ご参加いただけるように開催しますので参加してみてくださいね♪

方位を使って運気を上げていきましょうね!

/ふうちん

« 悩みとは 一白水気 | Main | 生徒さんから嬉しい報告♪ »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/59763073

Listed below are links to weblogs that reference 2014/06/06 03:03 芒種 6月節(午月)です♪:

« 悩みとは 一白水気 | Main | 生徒さんから嬉しい報告♪ »