May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« May 2014 | Main | July 2014 »

June 2014

艮)2回目の釧路 序章

6/26(木・戊辰・六白中宮)から釧路に来ています。

今回は四緑中宮の年月同盤、年盤も月盤も午で同じなので、艮は大歳生方で300倍の祐気。
来ないわけにはいかない!と生徒で友人でもある、前回も一緒に来たいつものT子にナビを任せることにして
初めて旅行会社に手配をお願いして「ふうちんと行く祐気旅行!」と銘打ってトータル10名様の旅行となりました。

昨日の四緑中宮の日に最後のメンバーが到着してようやく全員揃っての夕餉happy01

決めていたのは昨日の水取りと野付半島に行くこととその夕餉だけ。
レンタカーは1台だけ空港から借りて、あとは勝手気まま~な旅となっております。

次の記事からゆっくりとレポートしたいと思います。

皆様は昨日の年月日時の同盤をどのように使われましたか?
ぜひコメントで教えてくださいね♪

釧路のホテルより
Ncm_0260

/ふうちん


明日から釧路♪

今年の最大イベント、年月同盤で金運300倍の艮の方位へ行ってきます!!
明日から月曜日までの4泊5日です。

お水取りの場所も決まって、夜中にも行けるかどうか明日確認します。

摩周の伏流水
http://www.h5.dion.ne.jp/~snmsy/water/east/miruwa/

レンタカーも借りたので、同行者の希望で野付半島にも行く予定。

参加者全員が揃う土曜日は10人での大宴会、楽しみ~♪

いずれかの日程でセミナーやります。

お近くの方はどうぞ♪

二黒さん、五黄さん、六白さん、八白さん、ぜひぜひ艮(東北)方位に行ってみてくださいね!

/ふうちん

2014/06/21 19:51 夏至

夏至:昼の長さが最も長くなる

そして太陽は蟹座に入ります。

けっこう早い梅雨入りでしたが、最近は梅雨だということを忘れそうなほど暑い日が続く東京です。
先週の土曜日も自分が習い始めた紫微斗数の講座の前に平和の森公園まで歩いたのですが、
太陽がほんとうに高かったです。

方位と日時はすでに掲載しているこちらをご覧ください。

月日が同じ日はあと1日で6月28日の土曜日です。
午の日なのでご案内している方位は全部使えますよ♪

時間のみ、23時~1時は南が使えず、17時~19時は東が使えません。
ほかの日程を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

緑が眩しかった写真をどうぞ♪

20140612

/ふうちん

ハーブが育つって嬉しいですね♪

5/31に苗を買ってきて、6/1にベランダのプランターに植え替えました。
その時の写真がこちら

全体写真                             バジル
Nec_0536Nec_0537

イタリアンパセリ                         ペパーミント
Nec_0538Nec_0539

ペパーミントは最初からけっこう伸びていたのでこのあとすぐに先っちょ10センチほど嫁がせましたhappy01

そして6/18、今朝の写真
全体が茂ってきてますよね!バジルはバサバサと増えています!

Nec_0564Nec_0567

イタリアンパセリもプランターからはみ出してるし、ペパーミントは背は伸びてないものの横に伸びてます!
Nec_0566Nec_0565

ミニウサギのもぐがいなくなって、ケージを片付ける(畳んだだけでまだ捨てられず)のに1週間かかりましたが、
植えたハーブがこんなに大きく育っていてなんだか感動しちゃいました♪

この夏、生徒さんや我が家に飲みに来る人はハーブティーやミントジュレップなどが楽しめますよhappy01
元気に過ごしましょう!!

/ふうちん

浮気が本気の素晴らしい例を聞きました!

先日占いの大家と言える先生方の飲み会に潜入しましたw

占い談義に花を咲かせてるのかな~と、ほんわかと参加したのですが、おもむろにペーパーが配られて…。
ビール片手に勉強会でした!!

詳細は私が書くわけにはいかないのですが、その時に聞いた話しでみんなが感嘆したことがありまして。

その勉強会のネタになった人物(故人)はすごい記憶の持ち主の方で、最初の奥様含めて女性に対してあまり良い感覚をお持ちじゃなかったとのこと。
どんな女性と話してもすぐに飽きちゃっていたらしいんです。

でもある日知り合った女性と1時間話されて、「1時間話して飽きなかった女性は初めてだ!」と感動され、
その足でご自宅に帰ってその当時の奥様と1時間話して協議離婚が成立した、ということでした!!!!

潔いってこういうことですね♪

まあ、現実にはいきなり協議離婚が成立ってわけにはいきませんけど、おおっと思ったのでシェアですhappy01

実際のところ、これって浮気ってわけじゃないので例としては成り立たないのですがcoldsweats01

/ふうちん

娘たち、キティちゃんの飛行機で台湾へ!

三碧の父親と四緑の長女、六白の三女が共通に取れる坤(南西)に、日までは合わせられなかったようですが、本日3泊4日の旅に出ました。

詳細は聞いてなかったものの長女からエバー航空のキティちゃん機体の写真が流れてきました(笑)

http://evakitty.evaair.com/jp/Default.aspx

20140612eva

やるな台湾w

あれ?スターアライアンス?あの子達マイレージカード持っていったかしら??
なーんて。
インターネットサーフィンは楽しいですね♪

ま、楽しんでおいで!

いってらっしゃい♪

/ふうちん

もぐが天に召されました

ミニウサギのもぐ。
やんちゃな男の子で、我が家のかなりのコード類は交換するはめになったものでした。

この数日、ご飯を食べてなくて、今朝は声をかけたら動いてくれました。

心配して、午前中は三女が体を撫でていてくれて。

でも、次女が夕方帰ったら、もう、息をしていませんでした。

離婚してから1年経ってやってきて、うちの娘たちの癒やしになってくれたもぐ。
生まれてから2ヶ月でうちに来て8年と2ヶ月。
本当にありがとう。

娘たちも一緒に、今夜は喪に服します。

/ふうちん

6/10追記:うさぎの場合、「月に帰る」という言い方もあるようですね。満月にはもぐを思い出します。

生徒さんから嬉しい報告♪

先週のことでしたが、5月節に東のお散歩をお勧めしていた四緑の女性から就職できました!と報告が入りました♪

先月節は四緑さんには東と南を取るチャンスだったので、3年は取れなくなるからと東をお勧めしていました。
またスタートした途端に就職する必要ができて、就活を開始したのでした。

しかし本当に就職には東が効きますね!

21日間の散歩を終了しないうちに「オファーレターが出ました!!」と。

しかもその会社でほんの2週間以内にオファーレターが出るのは稀とのこと。
うん、前にもそんな話を聞いたことがあります。
異様に早く進むんですよね~happy01

あとはそのチャンスを生かすも殺すも本人次第です。

Hちゃん、がんばってね!

※この6月節に東が使えるのは、五黄さん、七赤さん、八白さん、九紫さんです。
ぜひご利用ください♪

/ふうちん

2014/06/06 03:03 芒種 6月節(午月)です♪

芒種:稲や麦などの(芒のある)穀物を植える

いよいよ明日から年盤と月盤が同じ(干支も!)年月同盤の6月節です♪
すでに九州、中国、四国、近畿、東海までが昨日までに梅雨入り、関東も今日から梅雨入りっぽいですね。


方位と日時はすでに掲載しているこちらをご覧いただくとして、おすすめ方位を記載しますね。

一白水性 西に行ってください
二黒土性 独身なら南、変化を求めるなら艮です
三碧木性 坤に行ってください。6月節がダメでも7月節もチャンスです
四緑木性 三碧さんと同じです
五黄土性 4方位取れるので悩めますが、独身なら南か西、両方取ってもいいし、変化なら艮です
六白金性 3方位、悩みますよねhappy01 独身は南、変化、金運で艮、営業という意味で坤がいいです
七赤金性 3方位ありますが、独身はぜひ南を!西も必要ですよ。東は11月節がいいかな
八白土性 3方位、変化の艮、営業発展の東、西も捨てがたいですね。東は8月節をおすすめします
九紫火性 東に行ってください!次のチャンスは1月節と間が空くのでぜひぜひ!!

南は大歳方でもあり1000倍の効果が、艮は大歳生方と言って300倍の効果があります。
私(二黒)自身は6/26-30に釧路に行ってきます!

それまでに実践気学の面白さ、意味などをお伝えするプチセミナーをなるべく多くの方に
ご参加いただけるように開催しますので参加してみてくださいね♪

方位を使って運気を上げていきましょうね!

/ふうちん

悩みとは 一白水気

気学では「悩み」は一白水気であり、「悩みとは、二つ以上の心憂があることをいいます」と教えています。

一つ一つの問題って対処の仕方があると思うのですが、それが復号化すると「悩み」ますよね。

女性の場合は、ただそういう悩みを話してすっきりしたくて、解決を求めないことが多くて、その悩みを
抱えている自分を「かわいそう」って思っていることに満足している場合も多く見受けられます。

先週の「浮気が本気だとして」のエントリーは、大人としての期待を書いたのだけれど、鑑定する身として
男性側も女性側も相談されることは多々あります。

一番残念なのは若いうちに既婚者と付き合いだして早や数年というパターン。
しかも他にも女性ができたっぽくて、相手を殺したい、自分も死にたいという話しが一番相手の男性を
責めたい気持ちになりますね。

私は私の周りのみんなに幸せになって欲しいから。

ちなみにこのところ数名の方から「おかげで離婚が決まりました♪」というご連絡をいただいています。

悩みは早く解決して、前を向いて歩いていきましょう。
その一助となれば幸いです。

※要望にお応えして、再来週は平日の日中にプチセミナー&プチ鑑定を開催します。
6/17(火)14:30~15:00@新橋ビジネスフォーラムです。

その他、イベントの日程はこちら
よろしくどうぞ♪

/ふうちん

« May 2014 | Main | July 2014 »