June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 艮)2回目の釧路 その5 霧の中~二日目後半 | Main | 艮)2回目の釧路 その6 三日目前半 »

2014/07/23 06:41 大暑

※今週は忙しいので1日早いアップです。

大暑:夏の暑さがもっとも極まるころ

7月節の後半、獅子座の月ですね。
晴れているとほんとうにジリジリとした暑さを感じます。

7/20の03:17に土用に入っていますのでお水取りはしないでくださいね。

さて、7月節も後半ですが、お子さんが夏休みにはいった皆様、チャンスですよ~。
ぜひ今のうちにお出かけして夏休み気分を謳歌しながら方位取りしてみてくださいね。

7月の方位はこちらで確認していただくとして、日も同盤なのがあと2回ありますからね!

7/26(土・戌)、8/4(月・未)の午後1時~3時ですからね~。

特に三碧さん、四緑さんは坤の取り損ねしないようにご注意!

二黒さん、五黄さん、六白さん、南を取りましょう。
特にお子さんの月命が二黒さん、五黄さん、六白さんで来年受験なんてことならほんとうに南は重要ですよ。
取ってくださいね♪

その他の方は6月節にお出かけになった方位を再度取りましょう。
宿泊された方は日時を気にせずお出かけが可能です。

さて、土用の丑の日は29日の火曜日です。
今年は少しは安いかなぁ。。

バテないように対策していきましょうね!

/ふうちん

« 艮)2回目の釧路 その5 霧の中~二日目後半 | Main | 艮)2回目の釧路 その6 三日目前半 »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/60019613

Listed below are links to weblogs that reference 2014/07/23 06:41 大暑:

« 艮)2回目の釧路 その5 霧の中~二日目後半 | Main | 艮)2回目の釧路 その6 三日目前半 »