September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 艮)2回目の釧路 その2 まだ飛んでない | Main | 艮)2回目の釧路 その4 二日目前半は牡蠣♪ »

艮)2回目の釧路 その3 釧路に到着~ロケハン~初日終了

11:20発の飛行機に乗り込んだのが5分前だったかな?
そこで買っておいたガイドブックを忘れたことに気づきましたが、親切な同行者が持参したガイドブックを
見ながらあーだこーだとバカンス気分になりました♪

今回宿泊するプリンスは大浴場とかないから温泉に行きたいな~と温泉施設を特にチェックしました(笑)

飛行機はちょっと遅れて13:05到着。
チェックインは14時なので、レンタカーの5人組とバス組その他に分かれてホテルに向かいました。
結局シングル5部屋ツイン2部屋に分かれることになり、各自荷物を置いたら8人がロビーに集合。

前回と同じく和商市場の食堂は市場亭でご飯♪
http://www.washoichiba.com/html/stores/004-ichibatei.html
日替わり定食は柳カレイでした。
1405477589597.jpg

ふう、満足です~♪

さて、そこからは市場を冷やかす人、部屋で仕事する人、市内を散歩する人と分かれて、
レンタカー組のうち3人で水取りの場所を1時間半の道のりをものともせずロケハンしに行くことになりました。

なぜなら3日目に取る予定の美留和のお水って取水口が1本しかないから譲り合いましょうって書いてあるから
予定数を汲むのに何分くらいかかるか知りたかったんです。

釧路は曇り空だったのに弟子屈町に着く頃には晴れてきました。
そして水を取る場所を確認してほっとしました。

20140626

いつも汲みに来るというおじさまにいろいろ聞いてより安心。
口に含むととっても美味しくて満足です。

さて、水場に着いたのが17時半頃。
今夜の飲み会は20時からですから摩周湖アタックでしょう!(笑)

第三展望台にいる時にほとんどの霧が晴れました。
(第三展望台は冬季はいけないためナビでは出てこないので第一展望台を探してから北に移動してセットします)
1405477592560.jpg

そして第一展望台からも全景がきれいに見えました♪
1405477591666.jpg

第一展望台のショップではお約束の飲むヨーグルトってことで。だって美味しいんだもん!
1405477593509.jpg

さて、みんなが首を長く待ってます。
待ちすぎて8人中3人が予定していた炉ばたの隣に入ってしまい、炉ばたには5人で行きました。
1時間半縛りでしたが、写真撮りたくないほど店内はいい感じに薄暗くてほっとします。
お刺身や焼き物、ナスは外せない。
うん、美味しかった!また来たいな~。

そして3人が待つ隣のお店で8人の夜は更けていくのでしたhappy01

※写真がたまねぎさんのとほぼ同じなのはしょうがないってことで^^;

/ふうちん

« 艮)2回目の釧路 その2 まだ飛んでない | Main | 艮)2回目の釧路 その4 二日目前半は牡蠣♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/59993174

Listed below are links to weblogs that reference 艮)2回目の釧路 その3 釧路に到着~ロケハン~初日終了:

« 艮)2回目の釧路 その2 まだ飛んでない | Main | 艮)2回目の釧路 その4 二日目前半は牡蠣♪ »