September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 艮)2回目の釧路 その3 釧路に到着~ロケハン~初日終了 | Main | 艮)2回目の釧路 その5 霧の中~二日目後半 »

艮)2回目の釧路 その4 二日目前半は牡蠣♪

前回行けなくて後悔していたのが厚岸。
牡蠣三昧しそこねていたので二日目は牡蠣!と叫んだ私の願いでレンタカー組は4人で9時半に出発しました。


厚岸の道の駅「厚岸グルメパーク 味覚ターミナル コンキリエ」から

1405487547887.jpg 1405487549661.jpg

1405487551587.jpg

道の駅のミニ水族館 意外と楽しめました♪

1405489215740.jpg 1405487556115.jpg

1405487554555.jpg

かきエキス入りのアイスクリーム!その名も「オイスター☆モカ」300円なり♪
うん、それなりの美味しさです。
でも甘いのを一つまるまるは食べられなくて半分以上たまねぎさんに押し付けたという(爆)

1405487556910.jpg

道の駅で「あっけしあやめまつり」の会場であるあやめが原までの行き方を教えてもらって出発。

でも厚岸大橋の手前漁協直営のお店を見たら、そりゃ入るでしょ。
厚岸漁業協同組合直営店 エーウロコ
写真は撮り損ねたけど、大きい牡蠣がいっぱい並んでいて、その場でレンジでチンして
焼きガキを楽しめるってことに一同ハイテンション!
でもこれは下見だ、と心を鬼にして(笑)何も買わずにあやめが原に向かったのでした。

あやめ祭り@あやめが原は翌日からだったのでちょっとしょぼん。
霧に覆われて波の音は聞こえるのに水面はまったく見えず。
でもなんだかロールプレイングゲームのヒーロー/ヒロインになった気分でした(笑)

1405487558141.jpg 1405487560116.jpg

ふっといあんよの馬もかなり近寄って見られたし。
入口はなんだか閉まっているように見えるけどちゃんと開きます。

1405487561112.jpg 1405487562012.jpg

さて、あやめが原を堪能した後はいよいよランチです。
市内に戻りながら、レンタカーじゃない車が数台止まっていてランチしてる人が何組かいたので
入ってみたら大正解!
厚岸海産
品揃えもすごくて、でもカキづくし定食でしょ!

1405487562967.jpg 1405487566039.jpg

これで1500円! 焼きガキのぷりっぷりさがわかっていただけるでしょうか?
もうこれで目的達成(笑)

1405487564355.jpg 1405487565047.jpg

食べ終わった頃、40人以上の謎な若い子中心の団体が入ってきて目が点。
対応できるみたいです、はい。

さて、午後はまだ長いです。

つづく

/ふうちん


« 艮)2回目の釧路 その3 釧路に到着~ロケハン~初日終了 | Main | 艮)2回目の釧路 その5 霧の中~二日目後半 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/59993463

Listed below are links to weblogs that reference 艮)2回目の釧路 その4 二日目前半は牡蠣♪:

« 艮)2回目の釧路 その3 釧路に到着~ロケハン~初日終了 | Main | 艮)2回目の釧路 その5 霧の中~二日目後半 »