November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2014/07/23 06:41 大暑 | Main | 艮)2回目の釧路 その7 三日目後半 »

艮)2回目の釧路 その6 三日目前半

その5はこちら

三日目、6月28日(土)ついついバイキングだと朝からしっかり食べちゃいますね^^;
霧の街釧路ですが、この日はツインルームから太平洋が見えました♪

1406185863615.jpg 1406185866831.jpg

この日は年月日と同じ盤になりますので、最初から決めていたのはこの日の夕方17時~19時の間に
お水を取って、夜は全員集合の宴会ってことだけでした。

同行のT子ことたまねぎさんの希望で野付半島に行くことになったら8名で行くことになり、
レンタカーを朝から1台追加して出かけます。
田舎ではいつも車を運転しているというA子ちゃんにお任せして後ろでのんびりですw

車で行ける目的地は野付半島ネイチャーセンターです。
私はのんびりしてたけど、いい感じで走行してきたのでもう1台を待っている間、ネイチャーセンターの2階で
古い航空写真と比較的新しいのを見ました。
毎年少しずつ沈下していく砂嘴(さし)です。
明らかに違いますね。1978年はまだ緑色しています。

1406185868134.jpg 1406185869040.jpg

ネイチャーセンターの前から10数キロで国後島です。
トドワラまで歩く前にコーヒー牛乳をいただきました♪

1406185874153.jpg 1406185875278.jpg

お昼前に歩き始めました。
遊歩道の脇は自然の植物園。
自然を守るため、遊歩道を外れて写真を撮るなどは禁止です。
でも気持ちはわかる、うん。

1406185875926.jpg

トドワラの看板?の先は昔は松林だったところに立ち枯れの古木が広がっています。

1406185877921.jpg 1406185879465.jpg

鹿やキツネ?も見かけましたが写真なしです。

1406185880728.jpg 1406185881528.jpg

たまねぎさんをトドワラで一人にした後観光船の船着場まで歩いて、帰る途中は馬車に乗りたくなったけど
最後は意地で歩いたかなぁ?片道2.5キロとはいえ、ヒールの女性たちにはちょっときつかったね。

いつもジョギングしているというKさんが早歩きでジョギングの代わりにしていました(笑)
ネイチャーセンターに戻ったら13時を過ぎていました。
あまりのピーカンに日焼けしてました。お腹もペコペコです。

その7につづく

/ふうちん

« 2014/07/23 06:41 大暑 | Main | 艮)2回目の釧路 その7 三日目後半 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/60036321

Listed below are links to weblogs that reference 艮)2回目の釧路 その6 三日目前半:

« 2014/07/23 06:41 大暑 | Main | 艮)2回目の釧路 その7 三日目後半 »