September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 艮)2回目の釧路 その4 二日目前半は牡蠣♪ | Main | 2014/07/23 06:41 大暑 »

艮)2回目の釧路 その5 霧の中~二日目後半

昨日は厚岸の牡蠣って年中食べられるの?岩牡蠣??という疑問をいただきました。
厚岸の牡蠣についてはこちら
完全養殖の「カキえもん」とそれ以外の「マルえもん」などがあって、でも厚岸湾の養殖で
年中出荷可能なのだそうです。

さて、ランチの後は、飛行機で見ていたガイドブックにあった浜中町にある霧多布温泉ゆうゆを目指します。

どうせ通るならと寄った琵琶瀬展望台
もともと霧が多いので、霧の日はこれを見てね、ですって^^;

1405487568123.jpg 1405487569997.jpg

1405487571089.jpg

1405487572581.jpg 1405487573490.jpg

ゆうゆにあったルパン三世のラッピングバス
去年来た時も茶内駅のホームに銭形警部がいておおっと思ったものですが、徹底しています♪

1405487574824.jpg 1405487575725.jpg

時刻表 本数が少ないのは仕方ないですね^^;

1405487576759.jpg

ちょっとぬるめのお湯に癒されました♪

お風呂上がりはやっぱりびん牛乳だよね!
普通のとコーヒー牛乳とフルーツ牛乳があってびんを返却すれば100円。
蓋がなかなか開かなかったのはご愛嬌です(笑)
同行者にせがまれてネタで撮る写真。公開していいのだろうか…^^;

1405487577589.jpg 1405487578213.jpg

最後は湿原を抜けて帰りました。
道路は嫌になるほどまっすぐでしたよ。

1405487579206.jpg

二日間で約400kmを走破。
レンタカーは速度違反で狙われやすいから安全運転しましたよ、はい。

さて、ホテルに戻ったら日中仕事していた人も参入しての地元の材料豊富な飲み屋さんでご飯。
まあ、八海山の焼酎2本を5人で飲めば…ええ…^^;

またもやその後すでにカラオケに入っていた二人と合流して、楽しく夜が更けたのでした♪

/ふうちん

« 艮)2回目の釧路 その4 二日目前半は牡蠣♪ | Main | 2014/07/23 06:41 大暑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/59999601

Listed below are links to weblogs that reference 艮)2回目の釧路 その5 霧の中~二日目後半:

« 艮)2回目の釧路 その4 二日目前半は牡蠣♪ | Main | 2014/07/23 06:41 大暑 »