April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« あまり悪い例は書きたいわけじゃないけど | Main | 台風11号、そして原爆の日と平和を願うイベントのこと »

2014/08/07 23:02 立秋 8月節(二黒中宮・申月)です♪

立秋:秋の気配が感じられる

んなわけもなく、まだまだ暑い日が続きますが、一応暦の上では秋になります。

2014年8月節(~9/8 02:01)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白さん 西無制限、南40km以内、北4km以内
二黒さん 南無制限、東、北4km以内
三碧さん 東、西40km以内
四緑さん 乾、巽4km以内
五黄さん 東、南無制限、北4km以内
六白さん 巽4km以内
七赤さん 巽4km以内
八白さん 東無制限、南、北4km以内
九紫さん 乾4km以内

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

月日同盤なのは、14日(木:巳)、23日(土:寅)、9/1(月:亥)です。
時間も合わせるなら上記日程の午前9時から11時の巳の刻が二黒土気中宮です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

8月は毎週水曜日と16日の土曜日にお気楽なプチセミナーを開催しています。
告知ページを更新しますのでぜひご参加ください♪

8月節はまた遠くまでの距離を使える方が増えています。
チャンスはきちんと生かしてくださいね!
私は南の藤沢でイベントに参加して次元層取りをスタートの予定です♪

/ふうちん

« あまり悪い例は書きたいわけじゃないけど | Main | 台風11号、そして原爆の日と平和を願うイベントのこと »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/60103226

Listed below are links to weblogs that reference 2014/08/07 23:02 立秋 8月節(二黒中宮・申月)です♪:

« あまり悪い例は書きたいわけじゃないけど | Main | 台風11号、そして原爆の日と平和を願うイベントのこと »