November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2014/08/23 13:46 処暑 | Main | そろそろ本気でダイエットだ~っ!!宣言2014 その2 »

万年青 神楽坂

6月の祐気旅行in釧路の三日目夜に10名全員で楽しんだ 炉ばた 万年青
7月に神楽坂に出店すると聞いていたので、一人が先にフライングで行って。
昨夜はたまたま都合のついた5人で行ってきました♪

万年青 神楽坂店

20140823

5人中二人が迷った道案内ですが、JR飯田橋駅西口から神楽坂を上がって半ばの、右側にサークルKサンクス、
二階がロイヤルホストのところを左に曲がり、最初の路地を右です。
私は理科大の中を通ってしまったので、アグネスホテルの脇から行きました^^;

最初に着いた地元民ともう一人が先に注文してくれてたのが3品

ホッキ貝と鯨肉
20140823_2

お肉♪
1408845084974.jpg

アスパラ
1408845088902.jpg

こちらはお通しでごぼう
1408845090591.jpg

見た途端に日本酒が欲しくなり、一杯目から田酒の純米からいってしまいました!
ほどなく4人目(フライング女子w)が到着。
二回目なのにちょっと迷ったってw

秋刀魚、入ってますよと大将にそそのかされて、お刺身で♪
20140823_3
最初の1切れはついていたわさびで頂きましたが、一味を出されて更に美味しくいただきました。
旬の走りなのにしっかり脂がのっていましたよ♪

炉ばたのカウンターになすを見つけたら注文しちゃうでしょ!
1408845093455.jpg 1408845094820.jpg

20時頃最後の一人が到着して本格的に食べます。
いえ、ここまでも十分食べてますけど。
長芋の写真、撮り損ねました。

メニューのイカゴロ焼きも外せません!
1408845095936.jpg

しいたけも人数分w
1408845097244.jpg

焼き場で他の方たちが注文するたびに、あれも美味しそうだよね!と盛り上がる私たち(笑)
2140823

私たちのはしゃぎっぷりに大将が見抜いたように「牡蠣、ありますよ」って。やられました!
1408845099560.jpg

実はメニューにないお酒もお互いに飲み比べながらいろいろ飲みまして。
釧路の副司とかも。
新政のこれはまた格別でした♪
1408845100612.jpg

やはり他の人が焼いてもらったのを見て頼んじゃったのが八角。
北海道出身者の大好物ですが、他の飲み会に行っていたらしく。
写真を送りつけちゃいました(笑)
1408845102027.jpg

やはり新鮮だったホヤ、2品
1408845103262.jpg 1408845104339.jpg

最後は焼きおにぎりとホタテを食べたあとの雑炊
1408845105699.jpg 20140823_4

おにぎりは専用のタレにちゃぷちゃぷつけながら焼いているのでたまりません!
が、私はダイエットで夜の炭水化物は遠慮しているので・・。
あ、馬鈴薯にイカの塩辛はマストですよね。写真ありません。

えー、大将がすみませんって言いながらのお会計はお一人様1万円ほどでした。
二人が19時前に着いていたとは言え、5人で20時から23時半まで、美味しいものと一緒に美味しいお酒を
しこたま飲んだのが敗因です。
いえ、後悔していませんが(キリッ

通常はもう少しお安く楽しめます。

一人がタクシーで帰ったのですが、狭い路地なのでタクシーはバックして店の前に来てくれました。
つまり酔っ払っても安心ってことで(笑)

本日まったく二日酔いしてません。
また行きま~す♪

/ふうちん

« 2014/08/23 13:46 処暑 | Main | そろそろ本気でダイエットだ~っ!!宣言2014 その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/60200702

Listed below are links to weblogs that reference 万年青 神楽坂:

« 2014/08/23 13:46 処暑 | Main | そろそろ本気でダイエットだ~っ!!宣言2014 その2 »