September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ホテル日航東京 | Main | 七赤金気?来た??(笑) »

相談のタイミングとご本人の運

私の気学は田中胎東(たなか たいとう)先生の流れを汲む、いわゆる胎東気学です。

実践重視なので、散歩、月一回の宿泊、旅行、引越し、家相などで幸運の軌(みち)に入りましょうと
いうことを指導させていただいています。

日の遁甲が陰遁のみなので、使う盤は九気×干支ですから36個の盤しかありません。

その36個の中にはどの方位も取れない九性の方と方位があったりします。
もともと数が少ないところに干支の破れが来るのが原因ですが、それは二黒土性と五黄土性以外には
必ずひとつ以上あります。
※つまり3年に一度以上は指導方位がない月があります。

ですので、相談されるタイミングによっては「方位がありません」とお断りするしかない場合もでてきます。

ところがそのような鑑定になることは私は本当に少なくて、ニフティの気学部屋で相談に乗っていた頃に
1件だけだったと記憶しています。

まあ、どうしてもこっちに引っ越したいって希望を叶えるには数年かかるとかという、ご希望に沿わない
ことはありますが。

でも困って私に電話なりチャットでご連絡いただく方、セミナーに参加される方は得てして
「あ、明日この方位に行きましょう!この方位、ちょうど明日がラストチャンスですよ!!」
って言うことが多いです。

じっくり見た場合も数ヶ月程度で一時移転できたり良いお引越しの方位があって
「良くなるに決まってる!」と確信を得ることが多いですね。

先日も「もう私には未来がありません」とご相談された方がいらっしゃいましたが、よくよく聞いたら
ちょっと前に良い方位のご旅行にいらしていて、忙しすぎて疲れていらっしゃっただけでしたhappy01

そんな方に幸せへのひと押しするのが私の役目なのかなと実感しています。
ちょっと迷っているあなた。
ちょっと追い風が欲しいあなた。
ぜひご連絡くださいね。

/ふうちん

« ホテル日航東京 | Main | 七赤金気?来た??(笑) »

気学鑑定」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/60302131

Listed below are links to weblogs that reference 相談のタイミングとご本人の運:

« ホテル日航東京 | Main | 七赤金気?来た??(笑) »