May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2014/10/23 20:57 霜降 | Main | iTunesユーザー多いから気をつけてくださいね! »

福島県知事 九紫の内堀まさおさんが当選

気学鑑定をしているのでニュースでは年齢をつい気にします。

今日見つけたのは昨日の福島県知事選挙で当選した内堀さんが50歳という部分。
すぐに確認したのは生年月日。
公式サイトのプロフィールにありました。
1964年3月26日生まれ。
今年は九紫は北に回座していて破れを背負っていますからあまり注目されないというのが大勢なのです。

しかし今は九紫中宮の月ですから、私がよく言うところの「通信簿の月」です。
九紫さんにとってはここまでに取った方位の効果(吉凶)が出る月なんですね。

プロフィールを見ると長野県立長野高校を卒業後、3月生まれなので九紫中宮の年の三碧中宮の月に
東京大学に進学。(長野から東京は巽)
つまり年月良い方位での大学進学です。

いままで鑑定した方々でやはり運がいいなと感じられるのは大学の方位が良い方達です。
詳しく見ると高校も良い方位だったりね。

実は方位では頭が良くなったり成績が良くなるということは直接的にはないと思います。
でも吉方位での勉学環境は大きく作用します。
良い友達との出会い、先生との出会いは大きいですよね。

南の方位取りも受験には欠かせないと常日頃から口頭ではお伝えしていますが、南を取ったからと
言っていきなり誰もが東大に受かるわけではありませんからcoldsweats01

さて、タイトルにしたからにはちょっと感想を。
内堀さんは大学卒業後、自治省に入庁し、各地方自治体を歴任。
2001年4月から福島県庁へ。
2008年(三碧中宮の年なので坤に回座していて盛運の初年)からの副知事は6年弱お勤めでした。
最後の大運が来年からなのでこれからも注目されていくことでしょう。

3.11以降も福島県で尽力されたのは素晴らしいことです。
県内原子炉の全基廃炉は4年間では難しいことですがぜひ進めていただきたいですね。
ただし避難地域の復興はどうしたものでしょう?
与野党からの相乗り推薦での組織票に支えられたわけだけど、中央や原子力村に屈しないで
頑張って欲しいと思います。

しかし、みんな諦めないで投票しましょうよ。
今回の当選は得票率68.4%だけど、全有権者の30.6%しか票を得てないんですよ?

/ふうちん

« 2014/10/23 20:57 霜降 | Main | iTunesユーザー多いから気をつけてくださいね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/60551690

Listed below are links to weblogs that reference 福島県知事 九紫の内堀まさおさんが当選:

« 2014/10/23 20:57 霜降 | Main | iTunesユーザー多いから気をつけてくださいね! »