September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2014/12/7 14:04 大雪 12月節(七赤中宮・子月)です♪ | Main | 九州往復ミッション、1回目完了! »

明日からちょっと九州を2往復してきます^^;

もう20年来の気学つながりの友人、熊谷のYちゃんから電話があったのが1か月前。

Yちゃんは10年前の交通事故で脊髄損傷となり車椅子で生活していますが、3年前にご主人の許可が出て
ユニバーサル車を購入し、一人でも東京にやってくる運転大好きな三碧さんです♪

ちょうど無職だった3年前の7月節、買ったばかりの車で九州往復に付き合ってと言われて長距離運転しましたねぇ。
4泊5日して、帰りは鳥取の実家と焼津の弟宅にも泊まりながらだったので楽でしたが、今回はちょっと無謀かも。

三碧の彼女には年月祐気だけれど、年月とも私には悪いので、運転は付き合うけどほぼ泊まらないことにしました。

12/9(火)今夜熊谷に泊まり、
12/10(水)の朝から一日がかりで福岡県は八女市の端っこまで。
12/11(木)の朝一の飛行機で東京に戻ります。
<追記>その記録はこちら

12/11に飛行機とセットになっているホテル@池袋は三女に良い方位で予約したので使わせて(笑)

12/14(日)の午前中に再度福岡空港に行き、東京を目指して長距離ドライブです。
さすがに帰りは熊谷まで付き合うときついので調布で降ろしてもらう予定(そこまではかなり私が運転する)
<追記>帰路での記録はこちら

果たして来週の月曜日、私は元気なのでしょうか??

自分にとって悪い方位でも同行者にとって祐気なら事故は起きません。
先週彼女が「スタッドレス、いるかなぁ?」と聞いてきたのに
「大丈夫じゃない?祐気だし」と答えている私(笑)

ま、無理せずに行ってきます!

/ふうちん

20141210


« 2014/12/7 14:04 大雪 12月節(七赤中宮・子月)です♪ | Main | 九州往復ミッション、1回目完了! »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/60784139

Listed below are links to weblogs that reference 明日からちょっと九州を2往復してきます^^;:

« 2014/12/7 14:04 大雪 12月節(七赤中宮・子月)です♪ | Main | 九州往復ミッション、1回目完了! »