September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 九州往復ミッション、1回目完了! | Main | 2014/12/22 08:03 冬至 »

九州往復ミッション、2回目も完了しました♪

日本海側では大雪も懸念された第47回衆議院議員総選挙の投票日。

東京は清々しい朝を感じながら自宅を7時過ぎに出発しました。
1418608263946.jpg

今回初のスカイマークで、第一ターミナル北ウィングの一番奥はやはり遠かったです^^;
1418608265384.jpg

木曜日の朝もだったけど、11:15到着予定の便は今回も遅れて到着。
Yちゃんと合流できたのは11:40くらいでした^^;

木曜日の朝から丸三日間で400kmくらい運転していたYちゃん。
福岡市内でガソリンを満タンにして出発したのが12:00くらいでした。
今回は我が家までの1100キロくらいの行程です。

12:53に関門橋を通過。トータル9時間もいなかった九州とお別れw
1418608266446.jpg

最終的に我が家からYちゃんちまではYちゃんが運転する事を考慮して、13:30、美東SAから私が運転開始。
晴れていて今回もドライブ日和です♪
Yちゃんとお母さん、二人とも年末ジャンボをSA内の宝くじ売り場で買ったけど、結果は如何に?
1418608267187.jpg

途中のトンネルの手前で「ユキ注意」なんて表示を見てドキドキしましたが、どこの注意?ってくらい
ずっと問題なし。途中でちらっと白かったのがそうだったのかな?

16時前に広島県内の八幡PAでYちゃんに運転交代しました。
1418608268082.jpg

運転しない時は素直に仮眠するというのが鉄則。
それに従って横になっていたら、私が熟睡してるからと遠慮して2時間半以上運転したYちゃん。
ちょうど寝ている時に少し混雑して50km/hくらいだったり、給油ランプがついて、びびって80km/hの
エコ運転していた模様(笑)

西宮名塩SAではトイレ休憩とたこ焼きを買って、給油してから運転を代わりました。
バイクがたくさん止まっていました。
ちょっと寒いけどいいですね♪
1418608269510.jpg

渋滞するであろうと予測していた吹田付近。19時前は、まったく渋滞なしでした。
その後は狭いところをくねくねするのがイマイチと、空いていたので京滋バイパスを避け、その後に見えていた四日市の渋滞もイヤっとばかりに久しぶりに名神を使ったら、さすがに関ヶ原は路肩に白いものがありました。

距離は走ったけど、渋滞がないのっていいですよね♪
21時過ぎ、東郷PAでYちゃんにたすきを渡して再度私は休憩です。
1418608270934.jpg

残り316kmだったので、走り屋Yちゃんとなら24時過ぎには帰宅できるかなと思ったらちょっと誤算。
Yちゃんの車のナビは新東名も圏央道の海老名~八王子の開通も知りません。
ナビの言うとおりに運転していたYちゃんも、地図がないとナビが「次○○メートルで右折です」とかアナウンスされるとオロオロ。
水曜日の下りはまだ午前中でお天気も良かったけど、夜だし免許停止になるわけにもいかず、彼女らしくない80~100km/hで走行してた模様。
だけど安全が一番ですものね。

私が調布で降りた時のことも考えて陣形を整えて静岡SAを22:30に私の運転で出発し、24:45に調布IC近くのGSに到着。
ガソリンを入れてお土産をいただいて、25時に自宅に帰ったのでした。

その後Yちゃんから「着いたよ~」とメールが来たのは2時過ぎ。
みんな無事でよかった。

そんな感じでミッションコンプリート。
二人の5日間の走行距離は2700kmを超えてました!

ちなみに月で四緑は二黒の私に風邪をもたらしまして…(爆)
忘年会シーズンだけど、おとなしめに過ごしたいと思います^^;

/ふうちん

« 九州往復ミッション、1回目完了! | Main | 2014/12/22 08:03 冬至 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/60813147

Listed below are links to weblogs that reference 九州往復ミッション、2回目も完了しました♪:

« 九州往復ミッション、1回目完了! | Main | 2014/12/22 08:03 冬至 »