December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 艮)三回目の釧路 初日は作戦会議と市内散策♪ | Main | 結果が出てました♪ その1 七赤のAkちゃん »

2015/02/04 12:58 立春 2月節(五黄中宮・寅月)です♪

立春:寒さも峠を越え、春の気配が感じられる

ようやく2015年度に突入です♪
いつもこの時期までは「今年」「今月」の話が錯綜します^^;
2015年度はどなたも東と西、そして東北が4kmでしか使えませんので注意してください。

暦の上では…という気象予報士の話はありますが、まだまだ寒い日が続きますね。
東京では先週に引き続き今週の木曜日(2/5)も雪の予報が出ています。

2015年2月節(~3/6 06:56 啓蟄)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白さん 乾無制限、巽40km以内、東、西4km以内
二黒さん 南無制限、西、乾4km以内
三碧さん 南、北、巽40km以内
四緑さん 南、北40km以内、東4km以内
五黄さん 南無制限、乾40km以内、西、艮4km以内
六白さん 北無制限、西、艮4km以内
七赤さん 乾40km以内、北、艮4km以内
八白さん 乾40km以内、西、南4km以内
九紫さん 巽無制限、東、艮4km以内

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

月日同盤なのは、7日(土:寅)、16日(月:亥)、25日(水:申)です。
時間も合わせるなら上記日程の午前3時から午前5時の寅の刻と午後9時から午後11時の亥の刻が五黄土気中宮です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

2月は4日、13日、18日、27日の夜と21日の午後にいつものお気楽なプチセミナーを開催しています。
初級&手帳講座も2箇所でスタートしますのでご参加ください。
告知ページを更新しますのでぜひご参加ください♪

2月節は一白さんお待たせの乾、六白さんの北、九紫さんの巽と昨年取れなかった
方位に今年最初のチャンスがあります♪
二黒さんと五黄さんの南も大事ですよ!

ぜひぜひ取り逃さないように頑張ってくださいね。
時間を作るのは自分ですからね♪

ぜひ無制限の方位は大事に取ってみてくださいね。
無制限がない方は40km以内の方位で!

/ふうちん

« 艮)三回目の釧路 初日は作戦会議と市内散策♪ | Main | 結果が出てました♪ その1 七赤のAkちゃん »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/61079431

Listed below are links to weblogs that reference 2015/02/04 12:58 立春 2月節(五黄中宮・寅月)です♪:

« 艮)三回目の釧路 初日は作戦会議と市内散策♪ | Main | 結果が出てました♪ その1 七赤のAkちゃん »