September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2015/03/21 07:45 春分 | Main | 2015/04/05 11:39 清明 4月節(三碧中宮・辰月)です♪ »

良い方位に進学先が決まった嬉しい話♪2015春

昨年、「来春、2015年春の受験生にとって進学すると良い方位♪」という記事を書いたのですが。

高校受験ではお二人程、良い方位への進学が決まったという報告をいただいています♪

お一人はH12年1月節生まれの月命六白の男子。
無事に北の私立高校に進学が決まりました!

もう一人はH11年12月節生まれの月命七赤の女子。
七赤さんには今年は巽しかないのにちゃんと巽の私立高校に決まりました!!

二人ともお母様と一緒に1月節に南を取ってました。

また、二人とも公立高校は残念だったのですが、六白くんは
「他に受けた友人も落ちた難関校だから仕方ない」と納得。
七赤ちゃんは県立高校より巽の私立に行きたかったのをお母さんに言いにくかった模様です^^;

二人の高校生活は楽しそうですね♪

さて、悪い方位の進学が決まった場合、悲観しすぎるのはいけません。

小学校や中学校だと校区の関係でどうしても悪い方位に行かざるを得ない場合があります。
その場合に感受性が強いお子さんだと不登校になることもあります。
でも、それならそれで時期を見て入り直すことで解決できます。
無理強いをせずにやり過ごすことも大事です。

もしそうなった場合はご相談下さい。
きっと手助けできると思います。

/ふうちん

« 2015/03/21 07:45 春分 | Main | 2015/04/05 11:39 清明 4月節(三碧中宮・辰月)です♪ »

気学鑑定」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/61310473

Listed below are links to weblogs that reference 良い方位に進学先が決まった嬉しい話♪2015春:

« 2015/03/21 07:45 春分 | Main | 2015/04/05 11:39 清明 4月節(三碧中宮・辰月)です♪ »