July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« February 2015 | Main | April 2015 »

March 2015

良い方位に進学先が決まった嬉しい話♪2015春

昨年、「来春、2015年春の受験生にとって進学すると良い方位♪」という記事を書いたのですが。

高校受験ではお二人程、良い方位への進学が決まったという報告をいただいています♪

お一人はH12年1月節生まれの月命六白の男子。
無事に北の私立高校に進学が決まりました!

もう一人はH11年12月節生まれの月命七赤の女子。
七赤さんには今年は巽しかないのにちゃんと巽の私立高校に決まりました!!

二人ともお母様と一緒に1月節に南を取ってました。

また、二人とも公立高校は残念だったのですが、六白くんは
「他に受けた友人も落ちた難関校だから仕方ない」と納得。
七赤ちゃんは県立高校より巽の私立に行きたかったのをお母さんに言いにくかった模様です^^;

二人の高校生活は楽しそうですね♪

さて、悪い方位の進学が決まった場合、悲観しすぎるのはいけません。

小学校や中学校だと校区の関係でどうしても悪い方位に行かざるを得ない場合があります。
その場合に感受性が強いお子さんだと不登校になることもあります。
でも、それならそれで時期を見て入り直すことで解決できます。
無理強いをせずにやり過ごすことも大事です。

もしそうなった場合はご相談下さい。
きっと手助けできると思います。

/ふうちん

2015/03/21 07:45 春分

春分:太陽が真東から昇って真西に沈み、昼夜がほぼ等しくなる
西洋占星術ではおひつじ座に入ります。
朔はずれましたね。旧暦では今日が2月1日の新月(20日18:36)です。

東京では今週から昼間はコートがいらない日が続いています。
電車でコートを着ていると暑いくらいです。
でも季節の変わり目って体調を崩しやすいのでお気をつけて。

さて、2015年度3月節の後半です。
方位取りはいかがですか?

年月同盤の4月節を前に3月節もいい方位がある方はぜひ方位取りにお出かけ下さい。
特に三碧さん、四緑さんは4月節より多く、北が使えますのでご利用下さい。
七赤さん、八白さん、九紫さんは無理をしないで。
どうしても方位を使いたいなら東の4km以内でのお散歩をお勧めします。

後半に月日同盤(つまり方位が取れる)日は2/26(木・丑)と3/4(土・戌)です。
人によってほかの日時もありますのでお問い合わせください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

新橋のプチセミナー、4月の日程が決まりました。
4月8日(水)、27日(月)、28(火)です。
週の前半ばかりになりましたが、土曜日のなーりっしゅも決まり次第お知らせしますね。
会場の都合で3回しか開催できませんが、1ヶ月1方位のプチ鑑定はいつでも受付けています。

また気学手帳を見て自分で祐気(良い)方位の日時が割り出せるようになる3回シリーズの
気学初級講座の2回目は3/28に藤沢で開講します。

お申し込みはこちら

2回目では手帳を使って自分で方位を割り出せるようにします。
この回が一番重要ですし、単発でも十分に有効な内容となっています。

ご希望があれば随時開催しますのでメールくださいね!

告知ページをご確認ください♪

/ふうちん

艮)三回目の釧路 三日目は市内で♪

三日目はちょっと仕事が溜まっていたのでたまねぎさんとAkkonさんをホワイトピリカ号に送り出して、
午前中はのんびりとパソコンに向かいました。

さすがにお腹が空いて1時頃に初日に続いてスープカレー♪
1424412897602.jpg

それから少しは市内探索しなくてはと2年前にくじけた啄木の歌碑でもと出かけました。
目標のルートはこちらのマップ(釧路観光コンベンション協会より)
Nroutemap

しかしまずは幣舞橋の手前まで出るだけで道路はつるっつるで歩きにくくて^^;
1424412901806.jpg

案内板から5番までの景色
1424412905565.jpg
こちらからは撮ってなかったと思いだしてパシャリ
1424412907498.jpg

5番の所にある啄木の像と歌碑です。
1424412909275.jpg 1424412912527.jpg
1424412911084.jpg

さて、案内板を見てここまでですでに歩き疲れたので港文館で過ごすことにしました。
1424412913909.jpg 1424412914692.jpg

2階の展示室にはゆかりの品々が。
啄木が好きだったというしゃも寅を模したコーナー
1424412915853.jpg
研究者のビデオもあってゆっくりできます。
1424412916784.jpg
啄木が書いたという百人一首
1424412917739.jpg 1424412919187.jpg
ありゃ、これだけ向きが違って撮れちゃいました^^;
1424412919953.jpg

さて、あまり長居するとここで終わっちゃうと焦りつつもやはり足元はつるっつるです
1424412921064.jpg

結局6番の歌碑でくじけましたが、今度は夏に挑戦したいなぁ。
6年後かと(爆)
Ncm_06821424412924159.jpg

気温は-0.9度。きっとこの時期としては暖かいのでしょうね。
1424412926501.jpg

夜はホワイトピリカ号に乗った二人とMOOで待ち合わせです。
夕闇に変わりつつある幣舞橋から。
1424412927337.jpg

さて、ここはMOOの2階 港の屋台です。

飲み会スタート
1424412928269.jpg
〆サバとエゾシカ肉のステーキ
1424412929781.jpg 1424412930462.jpg
モツ煮と牡蠣
1424412931449.jpg 1424412932541.jpg

前回は一店舗に座っちゃったのですが、今回は5店舗くらいから次々に出前してもらって♪
めちゃくちゃ楽しかったです。
次回来る時に食べないといけない場所が増えちゃいました^^;

/ふうちん

艮)三回目の釧路 二日目は網走へ その2

釧路から戻って1ヵ月以上が経過してしまいました。
自分のデジタル機器で写真を撮ってないのってダメですねぇ。

さて、釧網本線の旅は釧路06:06発、網走09:18着。
201501291_2

ついつい撮っちゃいます
201501292

夜が開けていく釧網本線
201501293

乗っている間は少しどんよりした感じのお天気でしたが、到着してみたら気温はマイナス8度。
…流氷を目指すならマイナス18度以下なので、すでにアウトな感じです^^;
やっぱり私たちが来ると寒さが緩むというか、ね?

網走駅での記念撮影☆
10956058_704142336373234_1450986191201501295

流氷をほぼ毎日観測されている「わしのとまり木」さんの当日のブログはこちら

当初目指していたのはオーロラ号 http://www.ms-aurora.com/abashiri/index.html

さすがに9:30出発の第一便は間に合わないので次の11:00出発まで送迎バスを待っていたら
釧路駅から同じ列車だった旅慣れした風情のおばさまが
「あなたたち、バスなんか待ってないで、私がタクシー乗るから一緒に行こう」
って誘って下さって。

①網走駅からタクシー観光の始まりです!

20150129

②能取岬(のとろみさき) http://abashiri.jp/tabinavi/02spot/notoromisaki.html

270度が見渡せるという能取岬
10950881_704142526373215_15237688_n

岬から海岸を見降ろしたら流氷の残りといった感じの塊が見えました。
10949835_704142513039883_1354696812


③能取湖

Nec_0082

能取岬と能取湖、④網走刑務所の前を通ってのタクシー観光でお腹いっぱいになったので
オーロラ号をパスしたのでした。

おばさまをオーロラ号乗り場で下ろしてから同じタクシーを使っての移動がなんと4回!coldsweats01

最初に連れて行ってもらったのが⑤鮨ダイニング月 http://seiwa-dining.com/tsuki/

昼間から贅沢した感じで幸せになりました♪
ちょっとはタブレットの充電もできたしw

食事が終わってからAkさんのリクエストで海産物の発送が出来るところってことで連れてってもらったのが
⑥網走海鮮市場 http://e-okhotsk.com/abashiri/modules/tinyd0/index.php?id=1

買い物はあっという間に終わったので2度目の呼び出しで、帰りのJRに間に合うように観光をってことで
感動の径(みち) http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/100roads_introduction/172088.html
を経由して⑦オホーツク流氷館 http://www.ryuhyokan.com/

屋上からの景色♪
10956065_704142353039899_466798902_

ここは良かったです。
体験室では濡れたタオルを振り回したらパリッと凍ったし、流氷がもたらすものとかロシアとの歴史とか
いろいろな展示に夢中になりましたね~。
中国人らしき団体も綺麗な映像は静かに観てましたよhappy01

ここからはバスで駅まで行くつもりが、結局時間が合わなくて3回目のタクシー呼び出し。
大変お世話になりました♪

帰りは網走発14:27の摩周&川湯温泉足湯めぐり号です。
まあ単線なのですれ違うための運航なのですが、摩周では16:45着、17:22発だったので
しっかり足湯を堪能しました。
寒い中で何人かの乗客が同じ足湯で写真を撮り合ったりしてのんびり♪

201501297

釧路到着は18:46でした。

しかし私たち、3人の母たちが一番びっくりしたのは行きも帰りも東釧路~標茶で乗ってきた高校生たち。
朝6時台から帰りは18時台って送り迎えの家族の方々に頭が下がるねぇって。

夕飯は駅から歩いてお蕎麦屋さんとなりました。
そば処 はま長(はまちょう) http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1012857/dtlrvwlst/7011717/?lid=unpickup_review

麺が緑色でまたもやびっくり。
でも釧路では普通みたいですね。

201501299

釧路でもタクシーを呼びだしてもらって、一日に6(7?)回タクシーに乗った贅沢旅となりました。
朝早かったからお風呂に入ったらぐっすりでした♪

/ふうちん


2015/03/06 06:56 啓蟄 3月節(四緑中宮・卯月)です♪

啓蟄:冬ごもりしていた地中の虫がはい出てくる

2015年度2ヶ月目です♪
九紫さんが北の破れから坤に回座して元気回復基調な雰囲気ですね。

2015年3月節(~4/5 11:39 清明)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白さん なし
二黒さん 南、北無制限、艮4km以内
三碧さん 坤無制限、北40km以内
四緑さん 坤無制限、北40km以内
五黄さん 南、北無制限、東、艮4km以内
六白さん 南無制限、坤、艮4km以内
七赤さん 東、南4km以内
八白さん 東、艮4km以内
九紫さん 東4km以内

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

月日同盤なのは、7日(土:午)、16日(月:卯)、25日(水:子)、4/3(金:酉)です。
時間も合わせるなら上記日程の午後11時から午前1時の子の刻と午後5時から午後7時の酉の刻が
四緑木気中宮です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

3月は10日、23日、30日の夜と14日の午後にいつものお気楽なプチセミナーを開催しています。
初級&手帳講座もリクエスト随時受付中(年内に値上げします)
告知ページを更新しますのでぜひご参加ください♪

3月節は一白さんは新たに取れる方位がありません。
そんな時は前の月に取り始めたところを継続してみて下さい。
週に1回2時間程度行くだけでも違います。

ぜひ無制限の方位がある方は大事に取ってみてくださいね。

/ふうちん

台湾旅行の日程を決めました♪(対象者募集)

このところいつも一緒に方位取り含めて旅行しているたまねぎさんとようやく日程調整がついたので
坤にあたる台湾旅行の日程を決めました♪

7/3(金)の午後出発で7/7(火)の午後帰国で燃料代含めてエアーとホテルで45,000円くらいでと
目論んでいます。

対象者は 二黒さん、五黄さん、八白さん 計算式はこちら

成田発着予定で、もし興味のある方はメッセージ下さい。
早めに人数を決めて手配をかけたいと思います。

しかし一昨日の夕方にこの話を決めたのですが、直後にご褒美的な声掛けがあったり、
その翌日も美味しい毛ガニをご馳走していただくことになったり、鑑定のご予約が増えたりと
いい事が続いています♪

そんな上昇気流に一緒に乗りませんか?

特に二黒さんと五黄の女性にとっては大切な本命の方位ですから是非ご一緒しましょう!

絶対に行くのは国立故宮博物院と占い師さんのところですhappy01
他の目的地は逐次追加予定~♪

Photo

/ふうちん

マインドブロック解除と気学は似てる件

2月27日は藤沢ビジネスフォーラムの定例会で、アンガーマネジメントと
マインドブロックについて勉強してきました。
定例会に続いての懇親会、二次会でお二人の講師の方と楽しく交流できました♪

マインドブロックでいうところでは私は宇宙人らしく、顔がバタ臭い
ichiyaさんが日本人判定だったりして面白かったです(*⌒▽⌒*)

気学って、方位取りの旅行を計画して、宿や交通機関の予約をするとその方位の効果が出るわけだけど、
それって私は「気学」をツールにマインドブロックを解除してるかもって思いました。

あと、今って会社に頼らないで生きましょう、とかで独立を促すセミナーが多いのですが、
午前中の気学の授業で、二黒が二黒らしく、人の下支えって二黒以外の人にはできないよねって話してて。

公務員さんもいなくちゃいけないし、サラリーマンによって日本は支えられてます。

起業するのもサラリーマンを続けるのも向き不向きもあるし、自分らしく生きられればハッピーになれますよね♪

/ふうちん

« February 2015 | Main | April 2015 »