April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« March 2015 | Main | May 2015 »

April 2015

結果は残念でした 統一地方選 その2

2015年4月26日は地方統一選挙の後半戦。
私も18時前に投票に行きましたが、票を投じた方は残念ながら落選。

そして2月に1方位を指導させていただいた他の市議会議員立候補の方も残念な結果となりました。

昨日その方がイベントにご挨拶にいらして、「応援していただいたのにごめんなさい」って。
次回は絶対に事務所の場所から指導させていただくお約束をしました。
次回は倍の得票で当選していただきます!

12日に結果が出た友人には1年前から指導していましたからね。

26日は、大学の先輩が隣の市にお引越ししての当選。
友人が応援していたブラック企業出身者は落選と、組織の大きさが結果を出していました。

投票率が40%未満のところが多すぎます。

今は誰を支持すればいいのかわからないと思います。
選挙公報を読んでも論点がどこにあるかわからないですし。
でも、もしチャンスがあれば議員さんとお話したり、議会の様子を見るなどして、自分が政治にどう関わるべきか考えてみてください。

一人ひとりの投票が大切です。
投票に行って「投票済証」をもらうと何かしらのご褒美をくれる会社も出てきました。
きっかけになるといいなと思います。

/ふうちん

午前十時の映画祭 小さな恋のメロディ

4/17(金)に新規オープンしたTOHOシネマズ新宿で10時からかかっている、小さな恋のメロディを観てきました。

第3回 新午前十時の映画祭
1430093718725.jpg

小学生の頃の映画としか覚えてなくて。
PG12でちょっと驚きました。
映画館では観てなくて、地上波でテレビで観てた??

1971年の映画ですから、もう44年も前の映画?と改めてびっくり。
画面の中の中学生たち、走りっぱなしです(笑)

休み時間に我先にと走って外に出て、サッカーやったり、野球やったり、女子は固まってガールズトークしたり。
今の子供たちにはないなぁとしみじみしちゃったりしてcoldsweats01

ビージーズのサントラを持っていたはずなので、どの曲も歌えちゃって、懐かしかったです。
可愛くて甘酸っぱくて。。
こんなシーン、あったっけ?ってところも多くて。

懐かしくてぐぐったのはこちらのブログ
若葉のころ http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-857.html

観客は意外と若い方たちも多くて。
ぎりぎりに入りましたが、ほぼ埋まってました。
映画館で観るのって特別でいいですね。
金額設定も大人1000円って嬉しいです。

今後もいい作品が多いので通ってしまいそうです♪

/ふうちん

森本農園のご案内と、ぜひ4月節に行って欲しい人の九気(関東版)

こういうご紹介は初めてですが、これからは飲食店以外もご紹介していきますね。

ビジネス仲間の竹内美佐江さんが企画運営している「空と大地の丘 森本農園」をお勧めします。

特に4月の吉方にあたる方はぜひお出かけ下さい。

該当する方位はこちらの地図で確認してくださいね。
201504jpg

BBQは3,500円で企画してます。
ぜひご参加ください。
4/22から区画を借りて定期的に通うことで大きく方位を取ることもできます。

方位は距離×時間ですから、個人鑑定では宿泊を伴う方位取りもお勧めしていますが、
こういう場所に通うのは土地の気を直接受け取れるので効果は大きいです。

ただし4/22は土用期間中なので、その日は下見と契約だけにして作付は5月節に入ってからにしましょう。

もちろん方位取りだけじゃなくても素敵なレンタル農園なので利用してみてくださいね♪

/ふうちん

2015/04/20 18:42 穀雨

穀雨:穀物をうるおす春雨が降る

4/17 17:04からは土用に入っています。
春の季節も終わりですね。
また穀雨は牡牛座に入るタイミングでもあります。
ちなみに4/19は新月で旧暦の3/1です。

方位は再確認してください。
2015年4月節 三碧中宮年月 祐気方位(保存版) 方位取り

さて、4月後半は2回、年月と同じ三碧中宮があります。
4/22(水:辰)、5/1(金:丑)時間は13:00~15:00。
5/1は坤が使えないので、4/22以外の日程を知りたい方はご連絡ください。
4/22は辰の日ですから、仕事をサボってでも五黄さん、六白さん、七赤さん、八白さん、九紫さんは
巽にお出かけくださいね!

関東近郊の方にはビジネス仲間である竹内美佐江さんが企画運営している
空と大地の丘 森本農園」でのBBQはいかがですか?
レンタル区画を借りて毎月耕したり収穫したりで通うときっと素敵なことが起きます♪
あ、これ、別記事にしますね。
方位を探すきっかけにしてみてください。

次は1月節(丑月:1/6 07:08~2/4 18:46)が同じく年月同盤になるので坤以外が取れます。
乾の四緑も取れますので、一白さん、三碧さん、九紫さんは予定してくださいね。

/ふうちん

無添加のお味噌から少しずつ変わってきてます

いつも方位取りでご一緒のたまねぎさんから教えてもらったカネダイのおみその学校。
去年の2月に初めてお味噌の手作りキットを買ってから、3回目の仕込みをしました♪

今回はお味噌をすでに切らしていたので、工場で仕込まれた元気なこうじくん(米みそ)3kgも購入。
12/5仕込のお味噌、美味しいです♪

たまねぎさんちまで、電車とバスを乗り継いで取りに行きました。
キャリーに乗せて10kg近くをコロコロ転がして帰宅。

1428312152446.jpg

今回仕込んだのは米みそと合わせみそを仕上がり5kgずつ。
こうじの色と形が違うのがわかりますか?

1428312154310.jpg

たまねぎさん直伝の作り方で、先に蒸煮スリ大豆を容器に入れて、分量のお湯を入れて塊をつぶします。
手が入れられるくらいの温度になってもつぶしていって、それから乾燥こうじを混ぜて。

1428312159202.jpg

右が混ぜ終わったもので、左は大豆にお湯を少し入れて混ぜはじめた状態です。

工程としては1時間ちょっと。
けっこう混ぜるのに体力がいるかな。

春仕込みは2ヶ月くらいから味見しながら食べられるようになりますのですぐですね~。

去年のお味噌に始まり、バイト先で自然食にも目覚めだした三女が変わってきています。
お醤油も変えて、少しずつ食生活が変わってきたので痩せだしていますし。

うちで仕込んだ梅酒が美味しいこともわかったみたいhappy01

健康オタクになれるほどではないのですが、食って大事だから少しの変化も嬉しいですね。

やれるところから少しずつ♪

/ふうちん

結果出ました 統一地方選 その1

今回の統一地方選で鑑定依頼はお二人から。

そのうち一人目の方が昨夜当選を果たしました♪

四緑の方で、地方に戻られる時、選挙区に引っ越す時、選挙区に移動してからも2回ほど
お散歩の方位を指導させていただきました。

詳しくは書けないのが残念ですが、初当選おめでとう!!!

やっと念願の政治家第一歩ですね♪

地方のためにがんばってください。

次は26日!

/ふうちん

2015/04/05 11:39 清明 4月節(三碧中宮・辰月)です♪

清明:すべてのものが生き生きとして、清らかに見える

いよいよ今年の年月同盤(大チャンス!)の月、第一弾です♪
1月節も同じ盤になりますが、破れの方位が違うので今月のチャンスはきちんと取りましょう!

さて、取るべき方位はすでにお伝えしているとおりです。
2015年4月節 三碧中宮年月 祐気方位(保存版) 方位取り

一白さんや三碧さん、九紫さんには4月節は乾が破れるので使えませんがそれはぜひ1月節に!

でもそれぞれ取れる方位がありますからぜひぜひ♪

一白さん:南です!
二黒さん:南、北、坤と三方位ありますが、坤は取るでしょ?私は箱根に行きます!
三碧さん:坤。絶対に。
四緑さん:まあ、今年は坤しかありません。ぜひ!
五黄さん:巽、南、北、坤と4方位。とりま、女性は坤は外さないでください。目的に応じてどうぞ。
六白さん:巽、南、北。3方位あるので使わないと!それ以外の方位は行かないで。
七赤さん:巽!独身の方は結婚のために、既婚者、自営業の方はいろんな方と繋がるために。
八白さん:巽と坤。坤は取っていただきたいのですが、巽も大事に。
九紫さん:巽と北。ご縁の巽か愛情の北か。

日程もそれぞれにたくさんありますからぜひ聞いてくださいね。

今月のプチセミナーは8日、27日、28日。
個人鑑定は平日の12時~3時はダメなのが8日、14日、23日のみ。
夜は7日、13日、14日、16日、20日、21日、30日が対応可能です。

東京での手帳講座も上記の日程では開講できますのでお問い合わせください。

方位は裏切りません。
ぜひ有効にご活用ください♪

/ふうちん

« March 2015 | Main | May 2015 »