May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« April 2015 | Main | June 2015 »

May 2015

箱根神社参拝 2015年5月節 権現からめもち

2015/5/24、前日はふじさわ産業フェスタに出展し、せっかくだからとそのまま小田原に泊まり、
朝8時に小田原集合で箱根神社(九頭龍神社)にお参りしてきました。

坤の次元層採り(毎月のお泊り)の再開2ヶ月目です♪

ふと気づいたら初めて箱根に来てから12年も経ってました!!
私がブログを書き始める前なので、最初に怪しい5人で来たときのぱぐさんのブログはこちら

いまは大涌谷の地震のために参拝客が少なくなっています。

8:45に着いて清々しい空気の中、気持ちよくお参りしていつものお茶屋さん(権現からめもち
の前にたどり着いたのがまだ9時過ぎ。
開店は9時半です。

何度も立ち寄っているおかげで名前はともかく顔は覚えていただいています。
同行のNさんはお店の方と共通のお友達もいらっしゃいますし。

開店前にスタッフさんが撮っていたのがこちらのセット。
夏に女性向けに少な目の麺と小さいお餅のセットを千円以下でとのことです。
ついつい目が移っちゃう人にはたまらないですね♪

1432542845720.jpg

この日は麺がないということでコーヒーとお餅をいただくことにしました。
1432542849697.jpg

NさんとM氏は5色もちを、私はおろしもちです。
1432542852423.jpg

このところの参拝客の激減で山口から取り寄せている麺が安定供給できないらしくて。

もちろん私も箱根で噴火が起こったら心配ではありますが、箱根神社と大涌谷では距離も山もあります。

Navitime

いつ来ても安定な箱根神社(九頭龍神社)は行ってみてやはり大丈夫と感じましたので、
来月以降も通いたいと思います。

7/3からはまだ台湾旅行のつもりでひいたおみくじでは「身体に注意して旅立て」だったので、
沖縄に変更して正解だったかも。普通に健康保険使えるし。
まあ方位の良い旅行でのトラブルってほとんどありませんが。

6月節は沖縄含めていっぱい坤を採ります!
皆さんも方位を採って運気を上げていきましょうね♪

/ふうちん

7/3-7/7の台湾旅行が沖縄に変更となりました!

3月4日に日程を決めたとご案内した台湾旅行ですが、いつものたまねぎさんも私もいまいち盛り上がりに
欠けていたのと、パスポートがまだというたまねぎさん。

たまねぎさんたら4月節に行った沖縄にもう一度行きたい!というので、パスポートからというハードルを
下げるためにも旅行先を台湾から沖縄に変更することになりました。
※あれ?たまねぎさんの沖縄旅行がまだブログにアップされてないぞ??
写真借りますhappy01
20150506

まだお申し込みが正式でなくても気持ちが台湾だった方はごめんなさい。

でも昨年釧路に行ったメンバーの一人でもあるA子さんも、「沖縄ならマイレージで行ける!」と参加表明。

エアーは適当、宿はこれから手配して、過ごし方もきっと好き勝手な方位取り旅行となりますcoldsweats01

日程は7月3日(金)から7日(火)までですが、6月節の二黒さん、五黄さん、八白さんには
7/5、7/6からの宿泊でもOK。
上記の日程で沖縄に行ける人、ご連絡ください!!

と、変更が決まった本日、以前、会議室関係でお世話になった方が伊東でダイビングの仕事をしてますって
ご挨拶に見えて。ドルフィンウェーブ

私は30年前にライセンスを取ったものの、ダイビングは12年ぶりになるので、静岡では
すぐには潜れないんですって。
沖縄で一回潜ってきて、7月節は伊東でダイビングもいいかも~、などと、思っています♪

/ふうちん
台湾、7月節に頑張るか…。。

2015/05/21 17:45 小満

小満:すべてのものがしだいにのびて天地に満ち始める

緑が美しい時期ですね。
いろんな花が目に留まります♪
そろそろ苗を買ってきてハーブを育てなくては!

5月の方位はこちら

残り半月では月日時が同じ二黒土気中宮になるのは5/29(金)の午前9時~11時のみです。
この記事をアップしてる5/20も使えるのですが、すでに時間が過ぎてますね^^;

まあ、他の日程もあるのでお問い合わせください。

一白さん、二黒さん、五黄さんは南をぜひ♪
六白さんと七赤さんは巽!絶対巽!ご縁を広げてください。
来たな?と思ったらボディーアタックかましてくださいhappy01
三碧さん、四緑さん、八白さんは4km以内しかないけど、貪欲にどうぞ。
もし4月節に坤を取ってたら続けてくださいね。
九紫さん、方位がない時はじっくり作戦を練るときです。
もしくは4月節に取った巽か北をどうぞ。

初めて方位を使った後、一時的に体調を崩すことがあります。
でもそんな時、私は「おめでとう♪」と伝えています。
悪いものが出るとき、なんですよね。
なので心配しなくていいですよ♪

詳しくは直接ご連絡ください。

5/23の藤沢のチラシができてきました!
20150523

ほかのブースもにぎやかですのでぜひ遊びに来てください♪
【23日(土)】
1.司法書士らによる相続相談コーナー
2.社労士による労務相談コーナー
3.マインドブロック&気学鑑定コーナー ←私はここ
【24日(日)】
1.沢藤達夫法律事務所による法律相談コーナー
2.ヒーリングエステサロン『リセス』
3.アヤアルケミスト

いいお天気だといいな♪

/ふうちん

今日は朔 旧暦では4月が始まりました

新月に願い事を書き出したりみんなの前で発表して共有して、満月までに達成するイベント多いですよね~。

まあ何かのタイミングで思いおこして計画・実行することは大切ですし、お月様の月齢を見るのは楽しいものです。

満月にはふりふりタイムなんてしてますし。
mixiの 満月の力で臨時収入を得る会 参照

紫微斗数を昨年から勉強して、今は研究会に参加していますが、この命占(椎羅先生?)の
いいところは、「自分らしく生きなさい」というところです。

私は生徒さんたちに「気学を使って儲けてくださいよ」と言われることがありますが、
金銭的に稼ぐことが成功なの?と思ったりします。

もちろんお金はあった方がいいし、気学の先輩は競馬のレースに気学のルールを当てはめようとしてたし、
株の売買に利用できたらいいかもしれませんね。
ただ暦である程度はどの業界がどうのって読みますけど、すべてに当てはまらないですし。

私は最終的に私とその周辺の人たちが幸せなのが一番嬉しいです♪
福徳宮に太陰(廟)と禄存(廟)があり、紫微斗数の命でもそう出てて納得しました。

でも旧暦の2015年辰月、満月までになにかしらを達成させましょうか。
ちょっとこっそりと手帳に書き出してみますhappy01

/ふうちん

2015/5/20にモダンダンスを観に行きます

25年前に近所の友人に誘われて週2回のお稽古に通いだしたモダンダンス。

2歳から始めた長女と、授乳期からお稽古場にいてやはり3歳前から始めた次女は
二人とも高校2年生で脱落したものの、同じく授乳期からお稽古場にいた三女が
メインメンバーのひとりとなって頑張ってくれています。

今まであまり告知とかしてなかったけど、告知をば。

一般社団法人現代舞踊協会 第35回記念 モダンダンス 5月の祭典

目黒のパーシモンホールで5/20(水)~22(金)の
18時開場、18:45開演で、内田裕子作品は19:14頃の予定です。

お稽古はいま最後の仕上げでかなり盛り上がっていますhappy01

私はこのところ娘の10インチタブレットで練習の撮影隊をやっていて、やっとその動画を
出演者の方たちにYoutubeで共有することを覚えたところ(遅い!)^^;

吉田兄弟の曲で「KARASU」という題名の踊り、わくわくしませんか?

お時間がある方はぜひ足を運んでみてください♪

※ちなみに私は9月に舞台あり。
5/20の舞台が終わったら振り付けが始まります^^;
体が動くかしら~??

/ふうちん

巣鴨の居酒屋 慶

何度行っても感動のお料理の数々。
もう、大好き過ぎて本当は教えたくないくらいなんだけど、紹介してくれたYちゃんが、どんどん紹介して盛り上げて!
と言うので紹介しようと思います。

巣鴨 慶 03-6316-0759

去年の9月に初めてお邪魔して、その日のうちに忘年会の日程を決めて、1月は新年会、5/1に転職お祝い会♪

5/1のラインナップ。
※内容はいつも違っていて嬉しい喜びです♪
最初の一杯のみビールもついて、焼酎飲み放題で一人5千円。

コースの最初に出る3品のお通し。
だいたいこの時点で楽しく飲める予感です♪
1431053486455.jpg

この日、予約してくれたYちゃんが遅れたのでおまけの一品がこちら。
最初のビールなんて1杯じゃ足りないよね~(笑)
1431053487342.jpg

いつも、出た!と思わせてくれるお刺身の盛り合わせ。
左下のホッケの刺身、参加者全員が初めて食べて感激しました♪
1431053488220.jpg

山形牛のたたき♪
思い出しただけで幸せがよみがえります^^
また食べた~い!
1431053489520.jpg

生牡蠣!!!!
特に言うことはないですよね~♪
大ぶりで美味しかったです☆
1431053490489.jpg

ぬた!
これも飲ん兵衛にはたまりません!
1431053491359.jpg

飲み放題はこんな感じで並べられている焼酎の瓶から自分で勝手に飲むシステム。
最初はそうじゃなかったけど、私たちのグループは2回目からこんな感じです(爆)
1431053491959.jpg

山菜の天ぷら。うふふ♪
1431053492722.jpg

焼き物はカマス?とししゃも
1431053493539.jpg

お鍋♪
1431053494443.jpg

卵焼き~♪
これはここでの飲み会の言いだしっぺ、Yちゃんの強いリクエストに店主が応じたというhappy01
1431053495347.jpg

そして雑炊で〆です。
1431053496008.jpg

実はこの日けっこう疲れてたみたいで途中のお魚で寝落ちしまして^^;
でもそこまででもお腹いっぱいで幸せでした♪

新年会のときは日本酒も込みにしてもらった(当然これは別料金で応相談)のですが、飲ん兵衛10名での飲みっぷりにお店が悲鳴を上げたという(爆)

大塚からも巣鴨からも10分ちょっと歩きますが、わざわざ行く価値のあるお店です。
初めてのメンバーがいたら巣鴨駅で集合して、巣鴨商店街を通って、とげぬき地蔵を通過して。
巣鴨郵便局を通り越して、まだかなまだかな~と思う頃、右のローソンを越えてすぐの左の路地を入ります。
Photo

お店の雰囲気もいいですよ~。
ぜひどうぞお出かけください♪

※でも本音では私たちが行くのに、予約できないくらい混むと困るなぁ、なんてねcoldsweats01
もしよければご一緒に!

/ふうちん

ひさしぶりの献血♪ 5/4@ハチ公前献血ルーム

1430808164232.jpg

朝10時過ぎに渋谷を通って、時間に余裕があったのでついつい足が向く献血ルーム。

87回目の献血ができました。
たぶん、以前献血手帳が2冊あったことがあるので90回くらい献血してると思うのですが、管理されているのがこの回数で。

2012年の9月が最後で、その後って血圧の薬を飲んでたり、夕方に行くと血管の圧が足りないと断られたりしてました。
血圧が高めだけど、いまは薬を飲んでないのでチャレンジ!
問診を通過して久しぶりに検査してもらったら数字がいいからと血小板の献血となりました。
所要時間は献血が45分ほど、受付から完了までは1時間40分と、予想したのよりずっと早く終わりました。

献血できるのって健康である証拠ですよね~♪

宇宙兄弟の最新刊(25巻)も読めてよかったw

/ふうちん

2015/05/06 07:08 立夏 5月節(二黒中宮・巳月)です♪

立夏:夏の気配が感じられる

年月同盤の4月節はいかがでしたか?
作用が強い時に取った方位の効果って楽しみですね。

2015年5月節(~6/6 08:58 芒種)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白さん 南無制限、北40km以内、西4km以内
二黒さん 南、北無制限、東4km以内
三碧さん 東、西4km以内
四緑さん 巽4km以内
五黄さん 南、北無制限、東4km以内
六白さん 巽無制限
七赤さん 巽無制限
八白さん 東、南、北4km以内
九紫さん なし

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

月日同盤なのは、11日(月:亥)、20日(水:申)、29日(金:巳)です。
時間も合わせるなら上記日程の午前9時から午前11時の巳の刻が二黒土気中宮です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

5月は8日、15日、18日、22日、29日の夜にいつものお気楽なプチセミナーを開催しています。
初級&手帳講座もリクエスト随時受付中(6月から値上げします)
告知ページを更新しますのでぜひご参加ください♪

5月節は九紫さんは新たに取れる方位がありません。
そんな時は前の月に取り始めたところを継続して下さい。
週に1回2時間程度行くだけでも違います。

ぜひ無制限の方位がある方は大事に取ってみてくださいね。

/ふうちん

GWは坤の弟宅襲撃のみ そして5/23のイベント♪

5月にもなると初夏というか、日によっては日傘も必要な陽気になりますね!
日焼けは光老化の元になりますから日焼け対策は女性はもちろん、男性も子供たちもしっかりしましょう。

さて、明日からの5連休ですが、5/2の午前中は勉強会、5/3の午後から静岡の弟宅に行きます。

義理の妹から「何泊しますか~?」と聞かれて、「1泊」と回答したら、「あ、方位取りですね」とばれておりますhappy01

5/4は帰ってくるだけで終わってしまいますが、5/5と5/6は空いていますので鑑定希望の方はご遠慮なく♪
勉強会のリクエストもあればぜひ。

5/23(土)にマインドブロックバスターの方と一緒に2015ふじさわ産業フェスタに出展させていただくことになりました。

このところ参加させていただいている藤沢ビジネスフォーラムのメンバーと一緒に3ブース出します。
【23日(土)】
1.司法書士らによる相続相談コーナー
2.社労士による労務相談コーナー
3.マインドブロック&気学鑑定コーナー(ここに私がいます)
【24日(日)】
1.沢藤達夫法律事務所による法律相談コーナー
2.ヒーリングエステサロン『リセス』
3.アヤアルケミスト

24日の夕方から懇親会がありますので二日ともこのあたりにいます。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

/ふうちん

« April 2015 | Main | June 2015 »