December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 切羽詰った古いパソコンとプリンタの活用^^; | Main | らっきょう!!! »

2015/06/22 01:38 夏至

夏至:昼の長さが最も長くなる

もう夏至ですよ!
晴れた日の紫外線攻撃が強烈なのも当然ですね^^;

これからは少しずつ日が短くなるけど、暑さの本番はこれからです。

さて、6月節も後半です。
6月節の方位はこちらで再確認してください。

6月後半の月日同盤は2回。
6/26(金・酉)と7/5(日・午)です。

6/26は東が使えないので、二黒さん、五黄さん、六白さん、七赤さん、九紫さんはご注意を。

一白さんは坤がお勧めです。ま、今年あと2回チャンスがあるのである程度のんびりしてもいいのですが。
二黒さんも坤!8/7までに取り損ねると2年ありませんので貪欲にどうぞ!
三碧さんは巽!!
四緑さんもまずは巽!必要に応じて西も7日間でいいのでお散歩をどうぞ。
五黄さんは一番のお勧めは巽、次に坤。社長さんは乾も大事ですよ♪
六白さんは乾!
七赤さんも乾!来月大きなチャンスがあります。お楽しみに。
八白さんは五黄さんと同じく、お勧めは巽、次は坤です。どちらも取れるといいですね!
九紫さんは6月節はすべて4km以内なので来月をお楽しみに、必要に応じてお散歩をどうぞ。

6月節に入り、旧暦の朔や周りの方のお勧めで【毎月の運気アップ便】をスタートしました。
お申込はこちらをご覧ください。

また、手帳が読めるようになる初級&手帳講座は都度開催ですが、受講料は3回コースで5万円としました。
気になる方はお問い合わせください。

この7/3-7の坤への吉方旅行(沖縄)は、やはりパスポートがいらないせいか、現地集合にも関わらず
部分参加含めて合計10名となりました。
にぎやかで楽しい旅行となりそうです♪

/ふうちん

« 切羽詰った古いパソコンとプリンタの活用^^; | Main | らっきょう!!! »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/61760508

Listed below are links to weblogs that reference 2015/06/22 01:38 夏至:

« 切羽詰った古いパソコンとプリンタの活用^^; | Main | らっきょう!!! »