April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2016年1月節(2015年度) 三碧中宮年月 祐気方位(保存版) | Main | 天祐会の暦について »

坤)那覇滞在 まずは宿泊先情報から

2015/07/03(金)~07/07(火)の4泊5日で坤(南西)の方位取りとして沖縄に行ってきました!!!

最終的にばらばらと参加者が集まり、方位取りとしては9名、7/5の夜は10名での宴会をしてきました♪

「ふうちんと行く祐気旅行 第三弾 in沖縄♪」
と銘打って、対象の二黒さん、五黄さん、八白さんのみの参加でしたが楽しかったです!

主催:ふうちん
ツアコン:たまねぎさん

すでにたまねぎさんのブログの沖縄編がアップ済みなので、ツアーの様子をご覧いただけますhappy01

まずご紹介したいのが、行く前にお知らせしますとお伝えしていた宿情報。

当初女性のみ4名での参加(しかもふうちんとたまねぎ以外は3泊と2泊)だったので女性専用のゲストハウスを選択。

ゲストハウス Sea~PaっPa (しーぱっぱ)
〒900-0012 沖縄県那覇市泊3-5-11 カデナビル 2F  TEL&FAX:098-863-4424
2015070319050182420150703190543790


じゃらんで予約しようと探してたところ遭遇。
異様に評価が高いし、値段は手ごろ(釧路より安かった!)だし、二人部屋も一人部屋もあるし。
ということで決定!
二人部屋を4泊と一人部屋を3泊と2泊、予約しました。

2006年2月にオープンして、すでに10年目なのですが、オープン当初からずっと利用しているという
女性お二人からいろんな情報を入れてもらって、彼女たちもお客様なのにダイビングショップも一生懸命
探してくださって…(感涙)
ハナさん、エリコさん、ありがとうございました!
連絡くださいね!!
女性だけならずっと滞在できます、まじに。

慶良間諸島への船もすぐ近くから出てますし、食べ物も不自由しませんでした。

のちほど手を上げた男性二人はジャンボツアーから予約したホテルブライオン那覇
当初、「ホテルの格が…」なんて言ってた参加者も、アイスもある朝ごはんと部屋の広さに満足していたようです(笑)

あと、5日の大宴会でご紹介いただいたゲストハウスも宣伝しましょうか。
今年(2015年)の4月に開業したばかりで、男女混合で泊まるならお勧めです!
ヴィラコースト西町
http://www.booking.com/hotel/jp/villa-coast-nishimachi.ja.html
40室がフル稼働しているので日程が決まったらすぐに押さえましょう。
泊まったお二人が「快適!」とお話してました♪
私も2年後の再訪時にと狙ってます。
まあ、メンバー次第だけど。

沖縄のタクシーは初乗りで500円。
東京の人なら歩くよね、って距離で乗るのも誰も躊躇しないというcoldsweats01

だからモノレールから遠いからと敬遠するのは禁物です。
予算と快適さで選びましょう♪

/ふうちん

« 2016年1月節(2015年度) 三碧中宮年月 祐気方位(保存版) | Main | 天祐会の暦について »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/61867007

Listed below are links to weblogs that reference 坤)那覇滞在 まずは宿泊先情報から:

« 2016年1月節(2015年度) 三碧中宮年月 祐気方位(保存版) | Main | 天祐会の暦について »