May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 断捨離、下駄箱の中 | Main | 気学と紫微斗数のいいところ♪ »

2015/08/23 19:37 処暑

処暑:暑さがおさまるころ

立秋からこちら、東京は34度以下ではありますが、昨日、今日はちょっと蒸し暑いですね。
これからは雨の後は涼しくなるかも。
8月節の後半スタートで、西洋占星術では太陽がおとめ座に入ります。

8月の方位はこちらでご確認ください。

後半に月日が同じ八白土気中宮なのは8/30(日:寅)のみです。
日で申が破れで、もともと今月、坤と艮は使えない方位なので、ぜひこの日をご活用くださいね。

一白さんは南を、三碧さんと九紫は乾を、五黄さん、六白さん、八白さんは巽を取りましょう!
二黒さんは8-10月はちょっと我慢してお散歩をぜひ。
四緑さんは来月の北、七赤さんは来月の巽をお楽しみに!

先日の新橋のプチセミナーは久しぶりに満席となりました。
そして参加された方が全員金気(六白さんと七赤さん)でhappy01

似たような方が集まるようになっているみたいです♪

最後に残ったお二人とは懇親会も行って楽しかったです。
セミナー後にお時間がある方はご一緒しましょうね!

そして昨日、8/22は勉強会の二子玉川と地元調布で花火がありました。

次女は友人と河川敷に行って楽しめたようですが、私は混雑を避けて自宅のベランダから
高く上がる大きなものだけを楽しみました。
多摩川の花火も遠くに見えたし、1時間で楽しめますね。

これで今年は神宮前、焼津、調布と3か所の花火を満喫しました♪

夏の風物詩も夏の終わりを告げてくれてますね。

S__1671174

残りの夏、楽しんでくださいね!

/ふうちん

« 断捨離、下駄箱の中 | Main | 気学と紫微斗数のいいところ♪ »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/62140535

Listed below are links to weblogs that reference 2015/08/23 19:37 処暑:

« 断捨離、下駄箱の中 | Main | 気学と紫微斗数のいいところ♪ »