October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« July 2015 | Main | September 2015 »

August 2015

鑑定で最初から離婚を勧めたりしません

先日プチセミナーにご参加いただいた初参加の方ですが、
その前にWebではけっこう有名な気学の先生に鑑定してもらって落ち込んでたそうです。

その落ち込みを見ていて、私のプチセミナーをお勧めしてくださった方がいらっしゃいました。
(業務連絡:メール届いてないよ~?)

女性の立場からで、経済的にも贅沢しなければ自立して暮らせるという方からの
相談では離婚したいというお話は応援しますし、それまで相手が離婚届にサインしなかった
という場合もサインしてもらえる方位をお勧めして、何組もそれは成功しています。

しかし、男性の場合、多少浮気したとしても家庭が円満なら離婚したいという方はいません。
特にお子さんがまだ高校生以下の場合はそうですね。
お子さんの成長は見たいと思われる方がほとんどです。


気学の優位性は、人との関係性を変えられるということ。
奥さんと仲が悪いなら奥さんと仲良くなれる方位を取ればいいのです。

しかも私のところに相談にいらっしゃる方って必ず近い時期に良い方位があるんですよね~♪

ご相談いただいた方には「希望が見えてきました!」って言っていただきましたdiamond

女性の方でパートタイムや主婦の方、離婚は簡単じゃないです。
DVやお金を入れないというご主人でなければ離婚はお勧めしません。

婚姻生活が20年以上の場合、年金の半額がもらえるからと離婚を検討される方が多いのですが、
厚生年金の平成20年5月1日以降の扶養になっている期間のみですので早まってはいけません。

せっかく好きで一緒になったのだからお互いの良いところを見て居心地よく過ごしませんか?
できることを精一杯やってから話し合ってみましょう。

そんなご相談も承っています♪

/ふうちん

2015/8/22の打合せで通りかかった東京都庭園美術館の緑
20150822


気学と紫微斗数のいいところ♪

私の占い好きは小学校の頃からで、当時はトランプ占いだの西洋占星術、手相とか。

21年前に気学に結縁してからは、自分の引越しや進学の方位を確認して、どうりでああ、なんて安心したものです。

それから命占も少しは使えるようにと、最初は四柱推命を勉強しようとしたのですが、流派によって喜神は違うし、身旺、身弱や、ひどいと蔵干まで違うって!!@@

で、四柱推命は諦めて、以前から気になっていた椎羅先生の紫微斗数の勉強会の門戸を叩いたのが昨年の4月節。
ちょうどいい方位で時期もいいし、って思ったのでしたhappy01

紫微斗数は主星が14個もあって、それが十二宮(月)に生年月日時で配置されます。
副星もたくさんあるから、似てる命盤でもかなり違います。

それでも勉強し始めて嬉しいなと思ったのは椎羅先生がおっしゃった
「人はその人らしく生きることが大事」
という言葉。

確かに主星の持つ意味を理解して、それらしくなっていくのが一番素直な生き方なんですよね~note

これは私が気学でも「九気が持つ意味合いに合った人生を、らしく生きるのがいいですよ」って伝えているのと同じだったんです。

基礎編、応用編が終わって、現在は修了者ばかりが集う研究会で、参加者の命盤を読みあうという実践的な勉強を月に一度行っています。

※椎羅先生と三番弟子のミーシャさんの本は残念ながら完売しました※
Book_kantan_small

なかなか自分の生まれた時間ってわからなかったりしますが、もしお分かりの方は教えてくださいね。
紫微斗数での鑑定も気学の指導に取り入れています♪

/ふうちん

2015/08/23 19:37 処暑

処暑:暑さがおさまるころ

立秋からこちら、東京は34度以下ではありますが、昨日、今日はちょっと蒸し暑いですね。
これからは雨の後は涼しくなるかも。
8月節の後半スタートで、西洋占星術では太陽がおとめ座に入ります。

8月の方位はこちらでご確認ください。

後半に月日が同じ八白土気中宮なのは8/30(日:寅)のみです。
日で申が破れで、もともと今月、坤と艮は使えない方位なので、ぜひこの日をご活用くださいね。

一白さんは南を、三碧さんと九紫は乾を、五黄さん、六白さん、八白さんは巽を取りましょう!
二黒さんは8-10月はちょっと我慢してお散歩をぜひ。
四緑さんは来月の北、七赤さんは来月の巽をお楽しみに!

先日の新橋のプチセミナーは久しぶりに満席となりました。
そして参加された方が全員金気(六白さんと七赤さん)でhappy01

似たような方が集まるようになっているみたいです♪

最後に残ったお二人とは懇親会も行って楽しかったです。
セミナー後にお時間がある方はご一緒しましょうね!

そして昨日、8/22は勉強会の二子玉川と地元調布で花火がありました。

次女は友人と河川敷に行って楽しめたようですが、私は混雑を避けて自宅のベランダから
高く上がる大きなものだけを楽しみました。
多摩川の花火も遠くに見えたし、1時間で楽しめますね。

これで今年は神宮前、焼津、調布と3か所の花火を満喫しました♪

夏の風物詩も夏の終わりを告げてくれてますね。

S__1671174

残りの夏、楽しんでくださいね!

/ふうちん

断捨離、下駄箱の中

1439701967583.jpg

お盆休みも終わりですね~。
浴衣も8/14の焼津の花火が最後だったかなぁ。

藤枝の弟宅への13日13時から14日13時までのレンタカーでの往復はほんとに順調でした♪
高速はまったく混まなくて、焼津ICから藤枝市内と帰りは東名川崎から調布までがちょっと混んだくらいで。
往復ともドライブ時間は2時間半を切って、最終的に385kmを24リットルほどかな。
16km/リットルならまあまあですよね??

さて、今日も少しは片付けようか、ってことで手を付けたのが下駄箱。
どう見てももう履かないよね?って靴がこんなにありました^^;

あと修理するパンプスが2足決定。

玄関に1足も出してなくていい感じになりました♪

我が家の問題は私が紙を捨てられないこと。
でも占い関係の勉強ノートや、いままで鑑定した方のデータをまとめれば、ほんとに必要なものは少ないはず!

鑑定や勉強会のない土日(少ないw)はもう少し頑張りたいです!

/ふうちん

断捨離、調味料など

昨年の12月から、方位はいいし、体にもいいだろうと、自然食のお店に三女をバイトに行かせています。

私はいろいろセミナーに出ながら、お味噌を手作りにしたり(手抜きだけど美味しいし♪)、先日の
沖縄旅行でもお塩を大量買いしてましたし、漬けたらっきょうもお酢が一番高くついたというcoldsweats01

でも三女がバイト開始直後に「サラダ油」を買ってきたりしていて、どうしても手を付けられなかった調味料類。

二人してバレエのお稽古以外に予定のなかった昨日、
とうとう断捨離することになりました!!

サラダ油を始めとした、消費期限切れや添加物の多い、三女からダメだしされた調味料たち。

1439455301877.jpg

1439455303261.jpg

おかげで流しの下と冷蔵庫がスカスカになって、床に出しっぱなしだった自家製梅酒2瓶とらっきょうが
流しの下に収まりました♪

ほかにはパソコンのモニターを19インチから21インチにして、スピーカーから音が出なかったのも解消。
私の机の上も徐々にきれいになりつつあります。

そして調味料や自分の体を作るものに気持ちが向かいだした三女は痩せつつあるし。
私も見習わないといけません。

とはいえ、昨夜もバレエのお稽古の後に鉄板焼きやさんで飲んだけど~。

東京はちょうど立秋から35度に届かない、やはり秋の気配かしらという陽気です。
体を壊さないように、良い夏休みをお過ごしくださいね~!!

/ふうちん

2015/08/08 05:01 立秋 8月節(八白中宮・申月)です♪

立秋:秋の気配が感じられる

エアコン嫌いなのについつい頼ってるふうちんです♪
冷やしすぎには注意しましょうね。
しかし沖縄よりも暑い東京って…。。

また沖縄に行きたいよぉってなっちゃってますhappy01

久しぶりにダイビングに行った際の集合場所~
11046502_465676190260380_6653020811

2015年8月節(~9/8 08:00 白露)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白さん 南無制限、北、巽40km以内
二黒さん 東、乾、巽4km以内
三碧さん 乾無制限、西4km以内
四緑さん 西、乾4km以内
五黄さん 巽無制限、乾40km以内、東4km以内
六白さん 巽無制限
七赤さん 東、西4km以内
八白さん 巽無制限、乾40km以内、東4km以内
九紫さん 北無制限、南40km以内

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

月日同盤なのは、12日(水:申)、21日(金:巳)、30日(日:寅)です。
時間も合わせるなら上記日程の午後3時から午後5時が申の刻で八白土気中宮です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

8月節は12日(水)は15時から、21日(金)24日(月)9月2日(水)の19時からいつものお気楽なプチセミナーを開催しています。
初級&手帳講座もリクエスト随時受付中(6月から新料金です)
告知ページを更新しますのでぜひご参加ください♪

鑑定予約可能の日程はこちら

今月4km以内しかない二黒さん、四緑さん、七赤さん以外は無制限の方位があるのでぜひご旅行にご利用ください。
二黒さんは8月は暗剣殺&破れなのでちょっと辛いかも。
散歩して元気出しましょうね。

夏休みですし、お盆前後は移動が多くなります。
坤、艮に行かないといけない人はご注意を。

無制限が取れる人はぜひぜひチャンスをゲットしてください♪

/ふうちん

良い日時だと混まない♪

1438499714490.jpg 1438499710134.jpg
1438499712311.jpg 1438499716454.jpg

新宿から10時間かけてたどり着いた夕べ(2015/8/1 19:45頃)は妹一家と焼き肉を堪能しました。

買い物もまだだし、子供達も二人は出たので外食にしようということになって。

ワンカルビ

奈良市内に1店舗じゃなさそうなのでどのお店かは不明ですが^^;

食べ放題の人気の焼き肉屋さんなので、名前を書いたら電話を待って買い物に行こうなんて話してたのに、着いてみたらウェイティングがゼロで。

こんなことは初めて!とは妹一家談。

私と次女にとって年月日時とも坤が良い時だったからね♪

1438499720077.jpg

甥っ子の高校の同級生が働いてたしw

まあ、地元のお祭りが多い日だったみたいだけど、そんなラッキーもいいですよね!

美味しくご馳走になりました♪

/ふうちん

« July 2015 | Main | September 2015 »