August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« August 2015 | Main | October 2015 »

September 2015

2015/09/23 17:21 秋分の日

秋分の日:秋の彼岸の中日、昼夜がほぼ等しくなる

今日(9/21)の東京は穏やかな一日でしたね。
地元調布では京王閣の花火が上がっていました♪

Ncm_1162

昨日の劇的なラグビーのワールドカップ、録画で見ても価値がありました!

閑話休題(ラグビーの試合は興奮しすぎましたww)

シルバーウィークですが、お彼岸ですよね。
お墓参りはいらっしゃいますか?
自分のルーツであるご先祖様への感謝はぜひ。
お墓に行けなくても思い起こすことで素敵な出来事が待っていると思います♪

9月節の後半スタートで、西洋占星術では太陽が天秤座に入ります。
ちょっと早いのですが、明日は出かけてしまうのでアップしておきますね。

9月の方位はこちらでご確認ください。

9月節後半に月日が同じ七赤金気中宮なのは9/27(日:午)と10/6(火:卯)です。
9/27は北が使えないのでご注意ください。
もちろんほかの日程もありますからお問い合わせくださいね。

三碧さんは坤を、五黄さんは北と巽、六白さんは南を。
七赤さんは巽、九紫さんは北と乾を取りましょうね!

今月我慢の二黒さん、八白さん、いままでと同じように過ごしてください。

ここ数日、鑑定させていただいた方は皆さんちゃんと手立てがある方ばかりでした!
つくづく、本人は八方ふさがりと思っていても私のところに来てくださる方は
運がありますね♪

新橋でのプチセミナーは11月まででいったんお休みになります。
セミナーとその後にお時間がある方は懇親会もいらしてください♪

スカイプや携帯電話でも鑑定対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

自然災害がいろいろとありますが、皆さんが健やかに過ごせますように。

/ふうちん


石鹸でのシャンプーチャレンジとココナッツオイルのこと

かなーり前から、漫画家の西村しのぶさんと赤星たみこさんの影響でせっけんシャンプーに
憧れていたものの、行ける範囲のスーパーやドラッグストアにないと諦めて、普通のシャンプーと
コンディショナーを使っていました。

でも、以前は太くてまとめるのが難しかった髪がずいぶん細くなってきた(自分比1/4くらい)
ということもあり、先週の土曜日(9/12)にせっけんで髪を洗おうと決意sign01

ま、実は以前に2回ほどせっけんで洗った後に普通のコンディショナーを使って失敗してまして。
めちゃくちゃべたついてたんですよね~。

ネットで探したらリンスをクエン酸で作ればいいってことがわかりました。
クエン酸なら掃除道具として買っていて在庫があるし。

ということで、せっけんでのシャンプーとクエン酸リンスをスタート!

3ヶ月は様子を見ましょう、とかいろいろ書いてあったけど、やはり最初の3回はちょっと髪が
重くなっていたので、初心に戻って赤星さんのサイトで確認してから洗ってみたら、あら、さらさら~note

泡立てがポイントでしたsign01
洗っているうちに指どおりがするするになるほどまでせっけんを足せばいいんですね~。

そして、今年はちょっとブームに乗って買っていたココナッツオイル。
1442550101973.jpg

6/10に買ってから早3ヶ月強。
残り2センチもないから、私としてはけっこう食べましたhappy01
とはいえ、お勧めの量は1ヶ月に2瓶なので全然少ないんですけどね。
一つのことにこだわるのは気学だけでいいかなとhappy02

せっけんシャンプーのタオルドライの際に使うとちょうどいいので最後まで使い切りそうですnote

朝洗った日の夜、娘がこわごわと私の髪のにおいを嗅いだら、

「え、いいにおい!」

と驚いてました。

髪質の変化も楽しみですheart01

/ふうちん

2015/9/19(土)藤沢で鑑定します♪

今日の東京はかなりの本降りで先週の災害を思い出させますね。

今も不便を強いられていらっしゃる方にはお見舞いを申し上げます。

さて、来る9/19(土)は16時から鵠沼海岸でのコンサートに行くのでお一人鑑定を入れました。

藤沢までいらっしゃることができる方はどうぞご予約ください。
10:00~13:00、13:00~15:00は対応可能です。

手帳講座の復習(1時間5千円)も対応いたします。
ご連絡くださいね♪

写真は昨日買ってきたエマリーという種類の百合。
ピンクでかわいくていい香りです♪
Ncm_1132

土曜日からシルバーウィークですね。
お休みの方もそうでない方も楽しく過ごせますように♪

/ふうちん

本日(9/16)は新橋ビジネスフォーラムのイベントに出ま~す!

第7回になる、新橋ビジネスフォーラムでの
「占い&ヒーリングイベント ☆*:.。. Fortune&Healing PLAZA 7 .。.:*☆
~入場無料!フリードリンクコーナーあり!~」
が本日16時半~21時まで開催されます。

https://www.facebook.com/events/1497259783900385/
201509161

新橋ビジネスフォーラムは、いつもプチセミナー&プチ鑑定に利用させていただいていますが、
三田線内幸町駅 2番出口目の前、地下鉄新橋駅 7番出口、徒歩3分、SL広場、徒歩4分と
便利な立地です。

最終受付が20:30なので、仕事帰りに立ち寄ってもOK!

私は姓名判断と九星気学の本命、月命、生まれた日の干支や紫微斗数で占ったり、方位の鑑定を
させていただきます。

ぜひ遊びに来てくださいね♪

/ふうちん

悪い方位を取った後は

前回のエントリーで、方位を無視してドライブしてきました、と書いたわけですが。

まあ、前日から大阪に泊まってるということもあり、ちょっと毒を食らわば皿まで的なhappy01
まあ、昨年RONちゃんがお店を出してから焦がれていたのですからしょうがないですよねcoldsweats01
美味しかったしnote

とはいえ、夜は7月節に足入れしておいた妹の家(坤)に泊まるという保険をかけてましたし、
その翌日は府中市内でバレエのお稽古の後に、南(藤沢)の方位取り7回目に行きました。

ちょっと留守が続くと家の中の緑がちょっと元気がなくなったりするのが心配かな~(爆)
Nec_0580

鑑定依頼の際にも、すでに悪い方位への旅行を計画されている方が多いわけですが、
その悪い方位の作用を打ち消す方位が必ずあります。
お散歩も有効ですし。

なので、悪い方位は知って取れ。

ご旅行など、お気軽にご相談くださいね♪

/ふうちん

方位を無視して餃子目当てのドライブに行ってきました!

先週末の土曜日(9/5)は午前中に新大阪近辺で仕事だったので、7月節の最後、
8/1に続いて天理に泊まることにしていました。

その手前に連絡を取ったら、ちょっと妹がいじいじしてたのと、甥っ子たちもバイトだ合宿だと
私と遊んでくれないと言うので、ほんとは7月節に行きそびれたんだから2年待てばいいのに、

「ねーねー、9/5の15時くらいから徳島までドライブしない?」
「淡路島って通ったことがないし、徳島の友人の水餃子を食べに行きたい!」

とおねだりして、新大阪でピックアップしてもらって淡路島経由で徳島に行ってきました♪

こちらがドライブのお目当て、メインの水餃子2人前
1441684040421.jpg

今年は沖縄でもいろんな橋をドライブで渡ったけど、初めての明石海峡大橋はやはり風景が違っていて楽しかったです~♪

1441684028921.jpg 1441684030327.jpg

淡路サービスエリアにある大観覧車、乗っちゃいましたcoldsweats01 右は観覧車からの風景

1441684031960.jpg 1441684033392.jpg

乗ってから妹が高所恐怖症だったことがわかったというww

そこから1時間ほどドライブしてたどり着いたのは阿波銀行本店の裏手にある竜海餃子

最初にいただいた日本酒が射手座造船所

1441684037297.jpg 1441684038775.jpg

水餃子と一緒にいただいた胡瓜とにんにくの利いた鶏肉(どちらも店主のお勧め)
どれもお酒が進むったら!!

1441684042088.jpg 1441684043463.jpg

この「穣(ゆたか)」が美味しすぎ!!
毎年500本分しか仕込んでない模様です。
幸せでした~♪

1441684044696.jpg 1441684047008.jpg

こちらではどの日本酒も1杯500円と大変お得です!

水餃子2人前を追加してお腹一杯になって、妹に3時間ちょっと運転してもらって、気持ちよく寝ながら
天理に着きましたとさ。

お土産に胡瓜とゆず、妹家族のために水餃子4人前って、やっぱり打ったばかりの餃子のストックは
なくなったと思われますhappy01

店主のRONちゃんとはmixiでの4年くらいのお付き合いかな?
ご縁って不思議で楽しいものですhappy01

そして、先方のブログにww

/ふうちん

2015/09/08 08:00 白露 9月節(七赤金気中宮・酉月)

白露:しらつゆが草に宿る

今年は厳しい残暑がどこへやらで寒がっているふうちん@東京です^^;
関西も30度超えが続いているものも、さすがに猛暑という言葉は聴かなくなりましたよね。
でも竜巻など突風の被害も聞かれます。
お天気が悪いときは無理せずに。

Tuyukusa

2015年9月節(~10/8 23:43 寒露)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白さん 北、巽40km以内
二黒さん 乾、巽4km以内
三碧さん 坤無制限、艮4km以内
四緑さん 北40km以内
五黄さん 南、巽無制限、乾40km以内
六白さん 南無制限、艮4km以内
七赤さん 巽無制限、乾40km以内、南、艮4km以内
八白さん 南4km以内
九紫さん 北、乾無制限、南40km以内

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

月日同盤なのは、9日(水:子・南は不可)、18日(金:酉)、27日(日:午・北は不可)、10/6(火:卯)です。
時間も合わせるなら上記日程の午前11時から午後1時が午の刻で七赤金気中宮です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

9月節は、29日(火)10月2日(金)の19時からいつものお気楽なプチセミナーを開催しています。
初級&手帳講座もリクエスト随時受付中(6月から新料金となっています)
告知ページを更新しますのでぜひご参加ください♪

鑑定予約可能の日程はこちら

今月4km以内しかない二黒さん、八白さん以外は無制限の方位があるのでぜひご旅行にご利用ください。
特に七赤さんは久しぶりに長距離が取れますから利用してみてくださいね!

今月暗剣殺を背負う九紫さん。2方位が無制限で取れますからぜひご利用ください。
特に北は今年度取り損ねると4年取れません。

二黒さん、八白さん散歩して日々を過ごしていきましょう。
二黒の私は9月節、10月節はお散歩で過ごし、次は11月節の南、12月節の北、1月節の南北、2月節の東と気持ちはすでに次の計画を…(爆)

シルバーウィークで5連休の人も多いと思います♪
五黄、暗剣殺になる東と西を避けてご旅行ください。

方位でお気楽にハッピーに!

/ふうちん

早めの告知 12-1月プチセミナーの予定について

もうカレンダーは9月ですね~。
1年の3/2が終わっていますが、気学では来週から9月節、本年度はまだ5ヶ月あります!

さて、ご好評いただいております新橋ビジネスフォーラムでのプチセミナー&プチ鑑定ですが、
12月と1月、2月は4日までは開催いたしません。

新橋ビジネスフォーラムの個人会員になって昨年3月から毎月開催していましたが、来年の
2月節の東で入り直しますので、66日間ほど出入りしないことにしました。

2016/2/5以降の会場の空き具合で再開しますので、それまでお待ちください。

一ヶ月1方位のみの鑑定のご希望はいつでも受け付けますのでご連絡くださいね♪

なお、鑑定可能時間というページを設けておりますが、私が利用しているココログという
ブログではスマホから閲覧できないことが確認されましたので、ブログ記事にて
毎月の予定を記載していくことにします。

予定が入り次第更新していきますのでご確認いただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

/ふうちん

« August 2015 | Main | October 2015 »