April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 10月~11月に初級&手帳講座(全3回)の日程ができました | Main | 先週末はお誕生日祝いをしてもらいました♪ »

2015/10/08 23:43 寒露 10月節(六白金気中宮・戌月)

寒露:秋が深まり野草に冷たい露がむすぶ

立秋からこちら、順調に秋めいていると感じるふうちんです。
立冬まであと1ヶ月ですね。
急に寒くなることもあるので風邪を引かないように体を温めていきましょうね!

今年は松茸が豊作みたいです♪(2015/9/22友人撮影@竹松旅館in高遠)
201509221

2015年10月節(~11/8 02:59 立冬)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白さん 坤40km以内、東4km以内
二黒さん 西、艮4km以内
三碧さん 南40km以内、東4km以内
四緑さん 坤無制限、南40km以内、艮4km以内
五黄さん 北無制限、西、艮4km以内
六白さん 南、北無制限、西4km以内
七赤さん 西、南、北4km以内
八白さん 北、艮4km以内
九紫さん 北無制限、東、西4km以内

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

月日同盤なのは、16日(金:丑)、25日(日:戌)、11/3(火:未)です。
時間も合わせるなら上記日程の午前7時から午前9時が辰の刻で六白金気中宮です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

10月節は、16日(金)、19日(月)、23日(金)、26日(月)、11月2日(月)の19時からいつものお気楽なプチセミナーを開催しています。
※12月と1月は新橋でのプチセミナーはお休みです。

初級&手帳講座も3万円でのご提供は2015年度いっぱいとしますが、
10/18(日)、31(土)、11/14(土)の夜の開催決定しました。
告知ページを更新していますのでぜひご参加ください♪

鑑定予約可能の日程はこちら

無制限方位がある方は頑張って!
特に四緑さんは坤を絶対に取ってください!

今月4km以内しかない二黒さん、七赤さん、八白さん以外は40km以内や無制限の方位はぜひご旅行にご利用ください。

今月暗剣殺を背負う七赤さん。
4km以内しかありませんが、9月節に巽を取っているなら継続して取ってください。

二黒さんは4km以内しかないまま3ヶ月目、八白さんは2ヶ月目の我慢の日々ですが、お散歩を大事にしていきましょう。
二黒の私は10月節もお散歩で過ごし、11月節の南、12月節の北、1月節も北の予定を入れました。
2月節の東も取りたいなぁ(遠い目)

芸術の秋、食欲の秋を楽しんでくださいね!

方位でお気楽にハッピーに!

/ふうちん


« 10月~11月に初級&手帳講座(全3回)の日程ができました | Main | 先週末はお誕生日祝いをしてもらいました♪ »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/62428493

Listed below are links to weblogs that reference 2015/10/08 23:43 寒露 10月節(六白金気中宮・戌月):

« 10月~11月に初級&手帳講座(全3回)の日程ができました | Main | 先週末はお誕生日祝いをしてもらいました♪ »