November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2015/10/24 02:47 霜降 | Main | 2015年10月節 箱根の九頭龍神社参拝と権現からめもち »

断捨離のシンクロニシティ♪

10/10~12の三連休と、そのあと2週の週末で家にいる間にちまちまと進めた断捨離と掃除。

最初に断捨離を気軽に考えさせてくれたあいかわももこさんの「断捨離セラピー」にもありましたが、
我が家にもシンクロニシティがやってきました!!

昨日(10/26)、プチセミナーとプチ鑑定、そのあとの懇親会も終わって、私が22時過ぎに帰宅したら
すでに就寝していた三女。
昨日は1限から授業があって朝早くに家を出た三女ですが、バイトがなかったので18時には家にいたらしく。

帰宅前に連絡したところ、9月末になくした玄関の鍵をやっと作ってくれて、その上、
「掃除したよーー!!
リビングのテーブルの上に書類系集めたところで、力尽きた(笑)
洗濯機をキレイにしたり、玄関を拭いたり、寝る部屋の扉をつけたり、窓を拭いたりした!」
との返事がheart01

家に着いて、リビングの電気をつけてみたら、確かに机の上は書類が散乱coldsweats01
机の下には洗面所に置いてあった化粧品類があり、洗面所本体にセットされたトレイのうち4つが
外されて、ほんとに必要なものが厳選されて置いてあったりして。

今朝聞いたら、30分ずつタイマーをかけて4クール、掃除と断捨離に頑張ってくれたとのことnote

一番驚いたのがリビングと寝室との間に外してあったガラス戸を戻してくれていましたsign01

実はベッドが入ったので私も戻そうとしていて、二人でやるつもりだったのに一人でやってくれたんです。

人のものは手を出さない、と進めていた断捨離でしたが、リビングが変わったことがきっかけになったようです。

断捨離のシンクロニシティ、恐るべしsign03

まだまだ捨てるものはあるので、寒くなる前にひと段落させたいですhappy01

/ふうちん

« 2015/10/24 02:47 霜降 | Main | 2015年10月節 箱根の九頭龍神社参拝と権現からめもち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/62559744

Listed below are links to weblogs that reference 断捨離のシンクロニシティ♪:

« 2015/10/24 02:47 霜降 | Main | 2015年10月節 箱根の九頭龍神社参拝と権現からめもち »