June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 三連休は風水からのレイアウト変更と断捨離、片付け その2 | Main | 2015/10/24 02:47 霜降 »

三連休は風水からのレイアウト変更と断捨離、片付け その3

その1
その2

三連休の最後の月曜日は研究会も勉強会もなく、早朝03:45からのラグビーWCの予選最終戦からスタート。
長女と次女を三女の横の私の布団に寝かせて、私はリビングに布団を敷いて寝たので、布団の中から応援でしたhappy01

すでに決勝トーナメントに行けないことが確定していましたが、アメリカ戦に勝って良かった~♪

さすがに朝早すぎたので、娘たちが一緒に出かけたタイミングも二度寝の最中でしたがcoldsweats01

洋室の大きなレイアウト変更はすでに終わっていたので、あとは片付けるのみ。

CDやDVDの整理からスタートしたけど、娘が撮ったものも多くて、やっと捨てられたのは1割程度でしょうか。
盤面が傷ついて読めなくなったものは容赦なく捨てたんですけどね。

自分がダビングしたものでも、中身がわからなかったものは再生したわけですが、昔流行ったアメリカの
TVドラマの「HERO」の番宣は楽しく鑑賞して燃えないゴミへ。
なかなか楽しい作業でしたnote

2年前に引っ越してきた際に、似たようなものは同じ場所に置いたつもりが、かなりの空のDVD-RやRWが
発掘されました。
ついでに最近の地上波のジブリ祭りや細田守監督作品をダビングしたりしてhappy01
TVのHDDの空き容量が増えましたnote

あと、この日にゴミにまとめた大物は、数年前にもらったままになっていた処方薬。
あれば便利かなとかなりの種類がありましたが、ここ数年飲まなかったので、引き出し一杯あったのを
飲み薬と点眼薬は全部捨てました。

それと自分用のハンガーラックで見ない振りしていた夏物ですが、出し入れしやすくなったら見逃せず、
ほつれたスカートの裾を縫って
この日の作業は終了♪

Ncm_1272

Ncm_1270

写真に撮るとまだまだ改善の余地があるってわかります。
掃除機とゴミ箱は洋室に移動しなくちゃ。

リビングはすごく過ごしやすくなって、三女が毎日ゴロゴロしてますし、ペットのカメコを遊ばせる時間も増えましたcoldsweats01

/ふうちん

« 三連休は風水からのレイアウト変更と断捨離、片付け その2 | Main | 2015/10/24 02:47 霜降 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/62515248

Listed below are links to weblogs that reference 三連休は風水からのレイアウト変更と断捨離、片付け その3:

« 三連休は風水からのレイアウト変更と断捨離、片付け その2 | Main | 2015/10/24 02:47 霜降 »