November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2015年10月節 箱根の九頭龍神社参拝と権現からめもち | Main | やはりダイエットはしてみようかな?と^^; »

取りにくい方位 四緑さんの東と一白さんの乾、七赤さんの坤

気学は自分にとって良い気が回っている方位に行って開運するのが行動の基本なのですが、
各人の本命によって、比較的取りやすい方位と取りにくい方位があります。

一番取りにくいのが四緑木性の方の東。
9年に1ヶ月しか長距離取れるチャンスがありません。
五黄中宮の年月日時しか取れないので、真剣な生徒さんは、旅行して、散歩して、引越しというのを
一ヶ月の間にやってましたhappy01
四緑さんは艮も取りにくく、36年に6回しか無制限では取れません。
これを返すと、東=発展、出世に苦労しないし、変化も必要ないみたいです。
これはこれで羨ましいですけどhappy01

9回に2回しかないという方位は五黄さん以外にはあるのですが、かなーり取りにくいのが
一白さんの乾と七赤さんの坤です。
一白さんには度胸があり、七赤さんはまじめに丁寧に仕事に取り組むって、わかりますよね?

どちらも36年に12ヶ月しかチャンスがありません。
(四緑さんの東の3倍ではありますがcoldsweats01

七赤さんの坤のチャンスは次は2018年になりますが、一白さんの乾は今年度(2015年度)の11月節と1月節を
逃すと次はなんと7年後の2022年になります。

ですので、ぜひ北西=精神面強化などを取りこぼさないように取ってくださいね。

/ふうちん

« 2015年10月節 箱根の九頭龍神社参拝と権現からめもち | Main | やはりダイエットはしてみようかな?と^^; »

気学の基本記事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/62612322

Listed below are links to weblogs that reference 取りにくい方位 四緑さんの東と一白さんの乾、七赤さんの坤:

« 2015年10月節 箱根の九頭龍神社参拝と権現からめもち | Main | やはりダイエットはしてみようかな?と^^; »