August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ひさしぶりのお散歩がなかなか続かない^^; | Main | 今日から4泊5日で札幌です! »

2015/12/07 19:53 大雪 12月節(四緑木気中宮・子月)

大雪:雪がいよいよ降りつもってくる

寒くなってきましたね。
ほんとに冬の気配です。
すでに雪が積もっている地方の皆様、足元に気をつけてくださいね。

先日は生徒さんにお付き合いして金沢を楽しんできました。
来週は札幌にがっつり方位取りに行きます!

先日ビジネスパートナーに連れて行ってもらったお店で出たホウボウの写真です♪
201511073

焼き魚とか嬉しい季節ですね♪

2015年12月節(~01/07 07:08 小寒)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白さん 西4km以内
二黒さん 北無制限、艮4km以内
三碧さん 坤無制限、北40km以内
四緑さん 坤無制限、北40km以内
五黄さん 北無制限、東、西、艮4km以内
六白さん 坤、艮4km以内
七赤さん 東、西4km以内
八白さん 東、西、艮4km以内
九紫さん 東4km以内

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

月日同盤なのは、11日(金:酉)、20日(日:午)、29日(火:卯)です。
11日は東、20日は北、29日は西が使えませんのでご注意ください。
時間も合わせるなら上記日程の午後23時から午前1時が子の刻、午後5時から午後7時までが酉の刻で四緑木気中宮です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

※12月と1月は新橋でのプチセミナーはお休みです。
忘年会のシーズンで夜が埋まっていますが、年末年始もお問い合わせください。

初級&手帳講座も3万円でのご提供は2015年度いっぱいとしますが、私の空いている日程のうち3日間の予定をお知らせいただいて開講しています。
決まり次第告知ページを更新していますのでぜひご参加ください♪

鑑定予約可能の日程はこちら

今月4km以内しかない人が多いのですが、粛々と頑張りましょう!

今月暗剣殺を背負うのは巽に回座している三碧さんです。
信用を築くも失うも自分しだいです。
坤が取れますので頑張ってくださいね!

方位でお気楽にハッピーに!

/ふうちん

« ひさしぶりのお散歩がなかなか続かない^^; | Main | 今日から4泊5日で札幌です! »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/62811458

Listed below are links to weblogs that reference 2015/12/07 19:53 大雪 12月節(四緑木気中宮・子月):

« ひさしぶりのお散歩がなかなか続かない^^; | Main | 今日から4泊5日で札幌です! »