April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2015/01/06 07:08 小寒 1月節(三碧木気中宮・丑月) | Main | 地図はよく確認しましょう! »

やっぱりお散歩は効きますね~♪

2015年11月節は、乾(西北)の六白を取りにお散歩を開始したものの、1度は3日で挫折、その後やり直して7日間+1日を達成しましたnote

すると終わる前ではありましたが、同居している三女(六白)さんがやっと就職の決心をしてくれたと話してくれましたsign03

去年は1年近く、あーでもない、こーでもないと、自分がいるコースを否定して
「フリーターになりたい」coldsweats02
とまで言っていた彼女。

12月節最期の日にその職業について否定的な人と話しててもずいぶん落ち着いていましたし、
「いっぱい質問してもらって、却って決意が固まった」
と言っていました。

勉強が足りてないからこれからが大変だったりしますが、そういう決意を聞けて親としては安心しましたhappy01

同居していると特に感じますが、取った方位の後天定位(乾は六白)の人との縁ができますし、疎遠になっていた人とも連絡が取れて、とてもいい関係になると感じますね。
もちろん新たなご縁もできますし。

また、今は初級、中級、上級にそれぞれ生徒さんがいらっしゃいますが、初級の基本から始まって中級、上級に進んで、いろんな角度で気学を勉強すると、やはりお散歩や旅行など実践が大事だと、改めて認識します。

今回は弾丸方位取りで金沢に行ったのも大きかったかもheart02
※ほんとは年盤で的殺なので、長距離は同じ二黒さんにはお勧めしませんがcoldsweats01

おかげさまで面白いプロジェクトに関わらせていただいていて、他の方からも飲食店の方位を観させていただくことになりました。

お店ができたら思いっきり宣伝させていただきますのでご贔屓にお願いしますnote

さて、この1月節はまた札幌に行ってきます。
他に艮(東北)のお散歩しようっとup

あ、一白の方!
この1月節に乾を取らないと次は7年後ですよ~!!

/ふうちん

« 2015/01/06 07:08 小寒 1月節(三碧木気中宮・丑月) | Main | 地図はよく確認しましょう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/63067345

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりお散歩は効きますね~♪:

« 2015/01/06 07:08 小寒 1月節(三碧木気中宮・丑月) | Main | 地図はよく確認しましょう! »