May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« February 2016 | Main | April 2016 »

March 2016

そして畳み掛けるように朗報は続きます♪そして大事な方位も

今週の月曜日(3/28)のエントリーで立て続けの朗報が入りましたが、夕べ、今朝も続きました。

こちらの2件はお二人とも本命である、六白さんの乾、四緑さんの巽を取ろうとして、実際取ったのですが、
どちらも抱えていた問題が解決しましたsign03とのご報告でしたnote

Koutenteiinozu

この後天の図にある位置が、本命の方位であり、
一白さんは北、
二黒さんは坤(南西)、
三碧さんは東、
四緑さんは巽(東南)、
五黄さんは、男性は艮(北東)、女性は坤(南西)、
六白さんは乾(西北)、
七赤さんは西、
八白さんは艮(北東)、
九紫さんは南
が各自最も大切な方位です。

2016年の今年は土性の人以外は40km以内や無制限で取れるチャンスがありますので、その方位が
いい月は貪欲に取ってくださいねnote

具体的にいつか、というお話はぜひプチセミナーや勉強会にいらしてください。
イベントスケジュールはこちら(PCのみ)
4月のスケジュールはこちら

/ふうちん

連続して朗報が届きました♪

土曜日から今日、月曜日まで毎日、おめでとうsign03っていうお話が立て続けに舞い込みましたnote

まずはお引越し相談。
九紫さんが北と巽を取ったら希望の転職ができることになりましたhappy01とご報告いただき、
時期も確認して6月節に南に引っ越して乾に通っていただくことになりました。

次は彼氏できました報告heart04
こちらの九紫さんも同じく北と巽で私がお会いしていない2ヶ月弱の間に一緒に住むことになりましたとhappy01
先にお引越し先を決められたようなので、その後の通勤方法についてアドバイスの予定です。

もう一人は二黒さん。
当初今年の1月節にハワイに行きたいというのを2月節にして、さらにいつものハワイ島じゃなくてオアフ島に
行っていただいたところ、前職でやり残したことをやれるオファーが舞い込んできたとのことsign01
しかも彼女がその会社に通勤するには8月節がいいのですが、オファーも6~8月からスタートということなので
ベストなタイミングでの転職となりそうですnote

結果が出るとほんとに嬉しいですnote

春ですねぇhappy01
Ncm_0476

皆さんからの報告をお待ちしてますねsign01

/ふうちん

方位を取って効くタイミングとその後

方位を取ったらいつ効果が出るんですか?ってよく聞かれます。

古い記事(2005年)はこちら→方位の効応時期

ルールはあるのですが、最初の方位取りはすごく良く効きます。
効果がはっきりと感じられます。

最初に方位取りとして海外や国内でも距離があったり日数も取れたりすると、その旅行を予約した時や
散歩の日程を決めて「行くぞ!」って決意したときから効果が現れ始めることもあります。

ところが、回を重ねるうちに、効いてる!って実感できなくなって「効かないんだけど~」と言われることがあります。

でも実はそういう時も、周りから見たら「ずいぶん(いい方に)変わったよね」って思われていますし、実際にステータスが変わっていることが多々あります。

もちろん私も今、2015年12月節から4ヶ月北の札幌を取っていて、最初の3ヶ月はもちろん効応期ではないものの、どこに効くのかなぁなんて思っていましたが、4ヶ月目は座席指定してなくても前のほうで窓際だったなんてちょろいラッキーもあるけど、心持ちが変わったと実感しています。

お蔭様で知り合う方もすばらしい方ばかりですし、ごく最近では自分の気持ちの原因がわかってすっきりしたとか。

北と南は特に精神的に作用するのでわかりにくいのですが、ふと気づいた時に「達成してます」note

あと、順調だったことが止まった様に感じることもあるかと思いますが、それでもきちんと対処していると、いきなり大きく進んだりしますので、方位を取った後は「目的は叶う」と信じて、やるべきことをやっていてくださいね。

方位は裏切りませんよheart01

/ふうちん

2016/03/20 13:30 春分の日

春分:太陽が真東から昇って真西に沈み、昼夜がほぼ等しくなる

暦では春2か月目の中気です。
ほんとに暖かい日は春を感じますね。
花粉もかなり飛んでますが、みなさん、大丈夫ですか?

近所の桜も咲き始めました♪
Ncm_0431

おひつじ座にも突入します。
23日は満月ですねnote

3月の方位の確認はこちら

日も同盤なのは3/22(火・卯)と3/31(木・子)の2日あります。
3/22は東が強いので東が取れる二黒さん、五黄さん、六白さん、七赤さん、九紫さんはぜひ使ってくださいね。

五黄さん、六白さん、七赤さん、八白さんは乾も使えます。
社長さんや政治家の方は取りましょう。
40km以内が使えますので毎月一回泊まる次元層取りでも使えますよ。

一白さん、三碧さん、九紫さんは近場のみですが、先月取った方位を引き続き取って、お散歩は必要に
応じて取ってみてください。

四緑さんは絶対に巽ですよ!

プチセミナー、3月の新橋はあとは29日のみですが、藤沢では鑑定会にやっていきますので
告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいねnote

/ふうちん

買っちゃいました!LCC向けバッグ二つ^^

一昨年からLCCを使っていると2月に書いたのですが、遅ればせながらLCCの機内に持ち込めるスーツケースをぽちっとcoldsweats01
http://store.ace.jp/shop/g/g05875-13/

それと2013年10月に買ったリュックもかな~りお疲れモードになったので、今は同じ黒がないため、紺のをゲット。
http://store.ace.jp/shop/g/g48148-03/

3/2に発注して、3/7に帰宅したら娘が受け取ってくれていましたhappy01

Ncm_0408
LCCに乗るとなるとバッグの大きさは重要です。

いつもご一緒するたまねぎさんはすでに機内持ち込み用のバッグを持っていて有効活用されてますね~。

今まで使っていたのは本体だけで3kg超えていて、この3/4-7で詰めていたものといえば、冬の北海道に
欠かせないブーツと帽子と手袋。
あとは寒さ対策のインナーとセーター。
4月~6月のフライトではこの二つを活用して荷物を預けないで済む予定です。

ただ2泊以上だとパソコンも連れ出すので、トータルの重量は気になるところ。

まあ、回数を重ねると衣類の量もほぼ無駄がなくなってきますし、新しいバッグで気分良く行けるかとhappy01

新しいものってウキウキしますよねnote

昨日、たびともと8月にオーストラリアはどうかしら?なんて話してたりしてhappy01
(南は二黒さん、五黄さん、八白さんが8月節に取れます。お盆さえ外せば安い!)
ついつい方位取りの予定を立ててしまっていますheart04

/ふうちん

2016/03/05 12:44 啓蟄 3月節(一白水気中宮・辛卯月)

啓蟄:冬ごもりしていた地中の虫がはい出てくる

東京ではもう桜が咲き始めましたね。
Ncm_0337
4月の頭(3月節)にお花見のお誘いがありますが、その頃にはすでに終わっているような気がしていますcoldsweats01

やはり今年の冬は暖かかったですね。

2月節の年月同盤も終わりましたが、方位は取れましたか?
結果が楽しみですねnote

2016年3月節(~ 4/4 17:28 清明)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:坤、艮4km以内
二黒土性:東無制限、坤4km以内
三碧木性:巽、艮4km以内
四緑木性:巽無制限
五黄土性:東無制限、西、乾、巽40km以内、坤4km以内
六白金性:東、乾40km以内、坤4km以内
七赤金性:東、乾40km以内
八白土性:乾、巽40km以内、坤4km以内
九紫火性:東、艮4km以内

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

距離無制限の方位があるのは二黒さん、四緑さん、五黄さんのみ。
それぞれ大事にご利用ください。
40km以内がある方はこれもぜひ!
4km以内しかない一白さん、三碧さん、九紫さんは2月節取った方位を継続で取りましょう。

日も一白中宮になるのは陰遁のみの暦では 3/13(日・甲午)、3/22(火・癸卯)、3/31(木・壬子)です。

また上記の日に時間も一白中宮になるのは午前 5 時~ 7 時(卯時)です。
是非この日時を利用してみてください。
※この時間は酉は使えませんが、月で西は破れているので気にする必要はありません。

日時の干支の逆方位は使えませんが、今月は気にしなくて大丈夫です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

3月節は新橋でのプチセミナー&プチ鑑定の開催が少なくなっています。
3/7(月)、8(火)、14(月)、29(火)、4/1(金)
藤沢での鑑定会が2回ありますのでご利用ください。
3/19(土)13:00~17:00@NEKTON、3/27(日)15:00~17:00@ポルトヴィーノ

いつでも参加可能な初級講座は3/12(土)15:00~17:00、3/28(月)19:00~21:00。
どちらも場所はなーりっしゅです。

鑑定予約可能の日程はこちら(PCのみ)

今月は六白さんが北に回座して暗剣殺を背負います。
自分の中に暗いものが湧き上がっても落ち着いて。
乾と東をダブルで方位取りしてみてくださいね。

一白さんは今年一年調子がいいのですが、今月は要注意です。

七赤さんは同会と被同会が暗剣殺なのでいろいろうまく行かないと悩むかもしれませんが、こつこつと
今までやってきたことの芽が出てきますのでおおらかに構えてください。

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょうねsign01

/ふうちん

« February 2016 | Main | April 2016 »