November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2016/04/20 00:29 穀雨 | Main | 次元層取り(毎月同じところに宿泊)での効果 北5ヶ月目 »

舞踊家、内田裕子(うちだひろこ)先生をお見送りしました

現代舞踊協会で長年モダンダンスの作品を発表されていた内田裕子先生。

パートナーである大芝先生がお亡くなりになってから9年半。

ちょうど同じお年で一昨日(2016/4/19)に大芝先生の元に旅立たれました。
享年86歳でした。

家族葬にお弟子さんたちもどうぞと言っていただき、ご親族11名様、その他30名弱での告別式@本厚木でした。

先生が指導されてからすでに70年近く。
古くからの生徒さんたちは60年以上のお付き合いという方もいらして、26年前にお稽古場に踏み入れた私と長女などはたぶん今日火葬場まで見送った中では一番新しい生徒でした。
とりあえず3人の娘たちもお世話になったので我が家の代表として参列しましたがcoldsweats01

もっと多くのお弟子さんがいらっしゃいましたが、ご遺族の意向に沿ったご葬儀で、参列した方は穏やかなお姿を見送られて良かったと思います。

一番若いお弟子さんではうちの長女と同じ年に始めた方が参列されました。

厳しくて、後ろにも目があるのではないかと感じるほど、的確な指導をされていました。
26年前に長女が2歳でお稽古場に入れていただいた時は、
「先生も丸くなったね」
って古株の方々がおっしゃっていましたcoldsweats01

先生の作品を踊った方々に見送られて、今頃大芝先生と内田先生が一緒に踊っていらっしゃると思います。
仲の良いご夫婦でした。

安らかにと願います。

/ふうちん

現在先生のお教室を引き継いだのはH&Aモダンダンススタジオです。

« 2016/04/20 00:29 穀雨 | Main | 次元層取り(毎月同じところに宿泊)での効果 北5ヶ月目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/63517038

Listed below are links to weblogs that reference 舞踊家、内田裕子(うちだひろこ)先生をお見送りしました:

« 2016/04/20 00:29 穀雨 | Main | 次元層取り(毎月同じところに宿泊)での効果 北5ヶ月目 »