December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2016GWに楽しかったこと その3 5/7 ロアラブッシュ秋田フェア | Main | お引越しの鑑定について »

2016/06/05 14:49 芒種 6月節(七赤金気中宮・甲午月)

芒種:稲や麦などの(芒のある)穀物を植える

すでに田植えなども終わってるところもありますよね~。
ちょっと油断すると日焼けしちゃう日々でもあります。
朝晩はまだ涼しいのですが、今年は猛暑って予報はちょっと困りますね。

北の札幌も6回を数えました。
4月11日はまだ雪が残ってたし、降りもしましたが、5月はさすがに雪もなくて道路が広く感じましたよhappy01

札幌グランドホテル ガーデンダイニング 環樂
Ncm_0790_2

4階でこんなすてきなお庭があって、鴨もいましたnote

2016年6月節(~ 7/7 01:03 小暑)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:巽4km以内
二黒土性:乾、巽40km以内
三碧木性:坤、艮4km以内
四緑木性:なし
五黄土性:南無制限、乾、巽40km以内
六白金性:南、艮4km以内
七赤金性:巽無制限、乾40km以内、南、艮4km以内
八白土性:南無制限
九紫火性:乾無制限、南40km以内、坤4km以内

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

今月は南に二黒が回座し、午月なので月建(げっけん)が付いていて強力です。

二黒が取れて無制限な五黄さん、八白さん、南ですよ!
九紫さんも自分の方位なので南もチャンスですが、やはり乾も欠かせません。ぜひ両方をhappy01
六白さんと七赤さんも4km以内とはいえ作用が強いので南のお散歩をどうぞ。
もちろん七赤さんでご縁が欲しい方は巽もがっつりと取ってくださいね。
二黒さんは乾と巽が同時に取れるチャンスですよ!
三碧さんは坤と艮4km以内のお散歩をどうぞ。
四緑さん、もともとの運が強い四緑さんは時々方位がありません。今月はおとなしく。
2月節か3月節から継続している乾か巽を続けて取ってくださいね。
一白さんは巽4km以内のみですが、お散歩は日々の暮らしを助けてくれるのでぜひ。

七赤さんは4方位あるので悩んだらご相談くださいねnote

日も七赤中宮になるのは陰遁のみの暦では 6/5(日・戊午)、6/14(火・丁卯)、6/23(木・丙子)、7/2(土・乙酉)です。
6/5は午後に月が変わるので一部の方を除いてお勧めできません。
6/23は南が使えませんのでご注意ください。

また上記の日に時間も七赤中宮になるのは午前 11 時~午後 1 時(午時)です。
是非この日時を利用してみてください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

6月節の新橋でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は以下の日程です。
6/6(月)、21(火)、28(火)、7/5(火)

藤沢での鑑定会は以下の2回です。
6/11(土)13:00~17:00@NEKTON
6/26(日)14:00~18:00@タントタント

いつでも参加可能な初級講座は6/27(月)19:00~21:00。
場所はなーりっしゅです。

鑑定予約可能の日程はこちら(PCのみ)

今月は九紫さんが西に回座して暗剣殺を背負います。
西が取れてないと金運が悪いと感じますが、お金のフローを考えておいてくださいね。

今月は四緑さんが同会と被同会が暗剣殺なのでいろいろと辛くを感じることでしょう。
取れる方位もないので6月節が過ぎるのを待つしかないです。
ただ2月、3月に方位を取った人には楽しく感じられると思いますよ。

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょうsign01

/ふうちん

« 2016GWに楽しかったこと その3 5/7 ロアラブッシュ秋田フェア | Main | お引越しの鑑定について »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/63725366

Listed below are links to weblogs that reference 2016/06/05 14:49 芒種 6月節(七赤金気中宮・甲午月):

« 2016GWに楽しかったこと その3 5/7 ロアラブッシュ秋田フェア | Main | お引越しの鑑定について »