May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« May 2016 | Main | July 2016 »

June 2016

気学でできること 子育編 その三 アレルギー

ふと娘のアトピーのことを書こうとしたら2年前のシリーズ化しようとして途中で止まっていたエントリーを発見^^;

気学でできること 子育編 その一(夜泣き)

気学でできること 子育編 その二(おねしょ)

小さいお子さんの皮膚が赤かったりジュクジュクしていてアトピーと感じられると、お母様が主婦なら一緒にお散歩すればいいのにと、ついつい老婆心で思ってしまいます。→気学馬鹿coldsweats01

うちの三女は生後3ヶ月からアトピーで、アレルギー専門の先生に早くからかかりつけで診ていただいていました。
アレルギーマーチ確定な扱いをしていただいて、上の娘たち含めて手厚く診ていただいたと思います。
※もちろん病院は評判と方位で選びましたhappy01

それからは
1. アレルギー専門医からの投薬を受けた(シロップ状のものでした)
2. 母乳だったので私が牛乳を取らなくなった
3. 良い方位の保育園に入れた
4. 保育園の給食を毎月、園長先生、栄養士さん、看護士さん、担任とチェックして代替食を持参した
  ※卵は1歳まで取らせず、牛乳は6年間大豆乳にしてもらいました。(小学校も牛乳辞退)
5. もちろん旅行は吉方位を選んで連れて行きました。

Continue reading "気学でできること 子育編 その三 アレルギー" »

2016/06/21 07:34 夏至

夏至:昼の長さが最も長くなる

立夏から早1ヵ月半。
入梅したものの、たまに土砂降りになるものの、全体的には空梅雨かしらと思っています。
※3泊4日で出張~方位取りに傘を持たずに出かけて大丈夫でした^^;

明月院の写真はいつもの友人から。
撮影者 力久 保洋
20160618ricky

6月節後半になります。
西洋占星術では太陽がかに座に入ります。
20日(月)が満月ですね♪

6月の方位の確認はこちら

残る月日同盤は6/23(木・丙子)、7/2(土・乙酉)です。
時間も同盤なのは11-13時です。
各自にはほかにも取れる日があるのでお問合せください。
ご利用は計画的にhappy01

今月に入ってから、五黄さん、六白さん、七赤さん、八白さん、九紫さんに南を取ってもらっています。
午月で南にエネルギーがあるので効果抜群です。
特に九紫さんはこの後3年取れない本命方位なので強くお勧めしていますhappy01

けっこう落ち込んでいた九紫さんからは
「トラブル全ていい方向になりました。」
とのご報告がありました♪

六白さんもかなーり好転している様子です♪

新橋のプチセミナーは、6月21日(火)、28日(火)、7月5日(火)、19日(火)、22日(金)、26日(火)、29日(金)
19時から30分で気学って何?どんな効果が期待できるのかというお話をさせていただきます。
参加費1,000円とリーズナブルなので、ぜひご参加くださいね♪

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

また都知事選?ですよね2016 舛添氏は七赤さん

2016/6/15 10:00 朝日デジタルで都議会前に辞表提出予定との速報

2年前の都知事選前に書いた記事を確認してみて、舛添さん、七赤さんかぁとしみじみ。
なぜ2014年に選挙しなければならなかったのか、軽く忘れられています。

2016年6月節、七赤は中宮にいますから、周りもよくわかるはずですし、回りから丸見えです。

何度も会見して、やっと「給料はいりません」って、やっと今ですか?と思わざるを得ません。

2014年の選挙の年は変化運の艮(北東)にいて、その後、2015年は南、2016年は北に回座しています。
北は悩みや愛情問題、今回については愛人のことなど多くのことが露見してます。

弁護士をつけても、都知事の行動を縛るものは何もないことを立証したのみ。

気学では乾~北へ回座する5年間は慎重に動く必要のある時期ですが、今年は翌年以降のためにほんとに大事な時期です。

それなのにこの体たらくでは話にならないですね。
早く決着をつけて欲しいです。
続投も困りますしね。


さて、準備がちゃんと出来ている人は南だろうが北だろうがどんと来いってなります。

以前、天祐会の新年会で先輩の二黒さんに
「北にいる間、どうでした?」
って伺ったのですが、愚問でした。

「北はちゃんと取ってるからまったく問題なかったですよ♪」
ってhappy01

このところ、知人の中にちょっと心配な七赤さんがいます。
ぜひ方位を取ってしゃきっとしてくれるといいなぁなんて思いますcoldsweats01
2016年6月節の方位はこちら

「美味しいものを食べるといつでも楽しくなれるね」
とは娘の言葉happy01

私も日曜日、月曜日と美味しいものにありついて幸せになってますnote

美登里寿司 鮨松 http://sushinomidori-sushimatsu.co.jp/
Ncm_0880

巣鴨 慶 http://x81.peps.jp/0363160759/
Ncm_0885Ncm_0886

ま、七赤さん、頑張って!
きちんと責任取るってのも大事ですからね♪

/ふうちん

アメリカ大統領選2016

たまに調べたくなりますhappy01

ヒラリー・クリントン 1947年10月26日(68歳) 本命八白土性 月命三碧木性 日の干支 戊寅

Donald John Trump 1946年6月14日(69歳) 本命九紫火性 月命一白水性 日の干支 己未

三碧のオバマ大統領が47歳で当選したのが年盤では西に回座していた年でした。
西は一爻不足という時期ですし、金剋木であまり良い年回りではなかったものの、三碧さんらしい勢いでの当選だったと思います。

さて、この二人が4年間大統領に就くとして、どちらが運気がいいのか。

2016/11/8(火)が選挙の投票及び開票日です。
年月同盤の11月節。

亥の月なので、三合で八白が回座する坤にも、九紫が回座する東にもほどほどエネルギーあり。

気学的にはトランプ氏有利です。
八白さんだと来年、再来年と続けて破れを背負うので、ヒラリー氏が何かやろうとしても議会が承知しないってこともありえそうです。

好き嫌いで言えば、今年に入ってから会ったアメリカ在住のIT業界の友人に
「私の同僚はトランプ氏が大統領になったらカナダに移住するって言ってますよ」
なんて聞いたので、トランプ氏にはなって欲しくないです。

ただトランプ氏を応援する人が現在のアメリカに多いのも確か。
日米安保を継続するのに日本の負担が更に増えること間違いなしですし。

どうなるのかなぁとつい二人の誕生日を確認してしまったのでしたcoldsweats01

/ふうちん

お引越しの鑑定について

周囲の方に「お引越し」というキーワードを聞いたらご紹介くださいね、とお願いしているので、先週は3件立て続けにお引越しの鑑定をさせていただきました。

目的に合わせて、ご本人の九性から良い方位を確認し、その後に通う職場やお子さんの学校なども加味して位置を決めます。

その方位が良くなる最初の日時で不動産屋さんに行っていただき、気になる物件の図面を写真に取って送ってもらうなどしてその良否も鑑定いたします。

私のクライアントさん(娘含めて)だとたいてい初日で物件が見つかります。
私も離婚時と3年前に引っ越しましたが、不動産屋さんに行くと物件が待っていた!と思いました。
2回ともリフォームが終わったタイミングとか、値下げのタイミングだったりしましたね。

そして、1ヶ月以内の引越しなので忙しいのですが、まず間に合います。
昨年の鑑定では
「ふうちんさん、延びそうだった入居日、リフォームが早く終わって予定通り引っ越せました!!!」
なんてご報告をいただいたりねnote

昨年お引越しされた方は皆さん良い変化が出たので先週鑑定した皆さんの結果も楽しみですhappy01

また、我が家も利用させていただいた引越しやさんが安くて良心的でいつも紹介させていただいています。

ホームワーク東京

鑑定させていただいたクライアントさんにもお勧めしていますが、これまた安くて良かったとご好評いただいています。

注意事項としては、引越しを決意するとついつい早めに探しに行きたいと思われるわけですが、ダメです。

私が指示した1週間前にその方位の不動産屋さんに行って
「見つからないよ」
と言ってきた人に、
「1週間違いますよ。次は同じ駅でもほかの不動産屋さんに行ってください」
と指導して、正しい日時でちゃんと気に入った物件が決まった方がいらっしゃいました。

物件探しをネットでやってもいいのですが、お問合せも無駄になるのでだいたいの価格帯をチェックするにとどめましょう。

お引越しは方位取りとしては大きな効果が見込めます。

お引越しをして運気を上げたい方はどうぞお声掛けくださいねhappy01
鑑定可能時間はこちら(PCのみ)

/ふうちん

2016/06/05 14:49 芒種 6月節(七赤金気中宮・甲午月)

芒種:稲や麦などの(芒のある)穀物を植える

すでに田植えなども終わってるところもありますよね~。
ちょっと油断すると日焼けしちゃう日々でもあります。
朝晩はまだ涼しいのですが、今年は猛暑って予報はちょっと困りますね。

北の札幌も6回を数えました。
4月11日はまだ雪が残ってたし、降りもしましたが、5月はさすがに雪もなくて道路が広く感じましたよhappy01

札幌グランドホテル ガーデンダイニング 環樂
Ncm_0790_2

4階でこんなすてきなお庭があって、鴨もいましたnote

2016年6月節(~ 7/7 01:03 小暑)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:巽4km以内
二黒土性:乾、巽40km以内
三碧木性:坤、艮4km以内
四緑木性:なし
五黄土性:南無制限、乾、巽40km以内
六白金性:南、艮4km以内
七赤金性:巽無制限、乾40km以内、南、艮4km以内
八白土性:南無制限
九紫火性:乾無制限、南40km以内、坤4km以内

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

今月は南に二黒が回座し、午月なので月建(げっけん)が付いていて強力です。

二黒が取れて無制限な五黄さん、八白さん、南ですよ!
九紫さんも自分の方位なので南もチャンスですが、やはり乾も欠かせません。ぜひ両方をhappy01
六白さんと七赤さんも4km以内とはいえ作用が強いので南のお散歩をどうぞ。
もちろん七赤さんでご縁が欲しい方は巽もがっつりと取ってくださいね。
二黒さんは乾と巽が同時に取れるチャンスですよ!
三碧さんは坤と艮4km以内のお散歩をどうぞ。
四緑さん、もともとの運が強い四緑さんは時々方位がありません。今月はおとなしく。
2月節か3月節から継続している乾か巽を続けて取ってくださいね。
一白さんは巽4km以内のみですが、お散歩は日々の暮らしを助けてくれるのでぜひ。

七赤さんは4方位あるので悩んだらご相談くださいねnote

日も七赤中宮になるのは陰遁のみの暦では 6/5(日・戊午)、6/14(火・丁卯)、6/23(木・丙子)、7/2(土・乙酉)です。
6/5は午後に月が変わるので一部の方を除いてお勧めできません。
6/23は南が使えませんのでご注意ください。

また上記の日に時間も七赤中宮になるのは午前 11 時~午後 1 時(午時)です。
是非この日時を利用してみてください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

6月節の新橋でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は以下の日程です。
6/6(月)、21(火)、28(火)、7/5(火)

藤沢での鑑定会は以下の2回です。
6/11(土)13:00~17:00@NEKTON
6/26(日)14:00~18:00@タントタント

いつでも参加可能な初級講座は6/27(月)19:00~21:00。
場所はなーりっしゅです。

鑑定予約可能の日程はこちら(PCのみ)

今月は九紫さんが西に回座して暗剣殺を背負います。
西が取れてないと金運が悪いと感じますが、お金のフローを考えておいてくださいね。

今月は四緑さんが同会と被同会が暗剣殺なのでいろいろと辛くを感じることでしょう。
取れる方位もないので6月節が過ぎるのを待つしかないです。
ただ2月、3月に方位を取った人には楽しく感じられると思いますよ。

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょうsign01

/ふうちん

« May 2016 | Main | July 2016 »