April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« お引越しの鑑定について | Main | また都知事選?ですよね2016 舛添氏は七赤さん »

アメリカ大統領選2016

たまに調べたくなりますhappy01

ヒラリー・クリントン 1947年10月26日(68歳) 本命八白土性 月命三碧木性 日の干支 戊寅

Donald John Trump 1946年6月14日(69歳) 本命九紫火性 月命一白水性 日の干支 己未

三碧のオバマ大統領が47歳で当選したのが年盤では西に回座していた年でした。
西は一爻不足という時期ですし、金剋木であまり良い年回りではなかったものの、三碧さんらしい勢いでの当選だったと思います。

さて、この二人が4年間大統領に就くとして、どちらが運気がいいのか。

2016/11/8(火)が選挙の投票及び開票日です。
年月同盤の11月節。

亥の月なので、三合で八白が回座する坤にも、九紫が回座する東にもほどほどエネルギーあり。

気学的にはトランプ氏有利です。
八白さんだと来年、再来年と続けて破れを背負うので、ヒラリー氏が何かやろうとしても議会が承知しないってこともありえそうです。

好き嫌いで言えば、今年に入ってから会ったアメリカ在住のIT業界の友人に
「私の同僚はトランプ氏が大統領になったらカナダに移住するって言ってますよ」
なんて聞いたので、トランプ氏にはなって欲しくないです。

ただトランプ氏を応援する人が現在のアメリカに多いのも確か。
日米安保を継続するのに日本の負担が更に増えること間違いなしですし。

どうなるのかなぁとつい二人の誕生日を確認してしまったのでしたcoldsweats01

/ふうちん

« お引越しの鑑定について | Main | また都知事選?ですよね2016 舛添氏は七赤さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/63748497

Listed below are links to weblogs that reference アメリカ大統領選2016:

« お引越しの鑑定について | Main | また都知事選?ですよね2016 舛添氏は七赤さん »