July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2016/08/23 01:38 処暑 | Main | 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/1(月)海鮮丼とケーキ♪ »

2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ まずは7/31(日)蒜山

この夏は、六白の三女の大学生活最後の夏休みってことで、月がいいからと鳥取に置いてくるべく、7/30の夜行バス(キャメル号)に乗って二人で帰省しました♪

このところ札幌に行くのにLCCを使っていますから、東京から倉吉の最安運賃の11,000円が高く感じるったら^^;
※たいてい札幌への飛行機代は往復1万円を切っていますw

途中休憩のNEOPASA駿河湾沼津。
2012年4月14日にオープンしたこのSAに、4年前にバスで毎月方位取りで帰っていたのを懐かしく思い出します♪

Img_20160730_231317

7/31(日)の朝、バスは予定より20分早く到着。

たいていはバスで眠れなかった分寝てしまうのですが、今回は娘と帰ったということもあるのか、
眠れなかったので、娘に行きたいところの希望を聞いたところ、牧場に行きたいと。

うちは倉吉の三朝寄りなので、大山(だいせん)に行くより蒜山(ひるぜん・岡山県)の方がちょっと近い。

それにFBで繋がっている高校の同級生からの情報で、蒜山ワイナリーにも行くことにしました。

Img_20160731_121427

買ったのはこちら

Img_20160731_151442Img_20160731_151504

赤ワインと間違えて買ったのは山ぶどう果汁「妖精たちの宴」
もちろん美味しかったですよ♪
とはいえ、娘たちのためのようなものでしたが^^;

どちらもショップに直接行くと少し安く買えるエコボトルでの購入でした。

ちなみにここでは少し雨でした。
まあ、車とショップを往復する間、傘がなかっただけです、はい。

娘のリクエストに応じて行ったのがひるぜんジャージーランド

Img_20160731_123841Img_20160731_124154

花も綺麗に咲いていて、特にひまわり畑が圧巻でした♪

Img_20160731_125523Img_20160731_125620

一人600円での搾乳体験も楽しい思い出となりました。

Img_20160731_132647Img_20160731_133540

夜は地元のスーパーで買ったアジをカルパッチョに、沖ギスは煮付けてワイン。
1本なんてあっという間でしたw

娘がアジをさばきました。
横浜での料理教室がいい体験でしたねw

Img_20160731_193930Img_20160731_200945

/ふうちん

おまけ 3匹入りのアジのパックを買ったのですが、そのうち1引のアジの口の中から出てきましたw

Img_20160731_195206


« 2016/08/23 01:38 処暑 | Main | 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/1(月)海鮮丼とケーキ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/64100738

Listed below are links to weblogs that reference 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ まずは7/31(日)蒜山:

« 2016/08/23 01:38 処暑 | Main | 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/1(月)海鮮丼とケーキ♪ »