July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ まずは7/31(日)蒜山 | Main | 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/14(日)お盆 »

2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/1(月)海鮮丼とケーキ♪

1回目の帰省は1泊4日w

往復ともバスですので、滞在時間はトータル36時間ちょっとです。

その二日目の朝は8時前に三女が作ってくれたサラダとパンとでスタート。
ひるぜんのジャージー牛乳でカフェオレにして♪

Img_20160801_081737Img_20160801_083628


やはり鳥取では車に頼っちゃうから歩きませんね~。
8/1は月曜日だったので午前中は普通にパソコン仕事してました。

お昼は予約していた、高校の同級生が継いでいる和食のお店に行きました。

河本魚店 0858-32-0236
http://tabelog.com/tottori/A3102/A310202/31002729/

Facebookページとチェックインのページを統合するといいのにね~、などと5月を振り返ってしみじみしたりしてw

11種類も魚介類が乗っていてすっごくおトクでした。!
アロハ丼 1,300円なり。

Img_20160801_125152Img_20160801_125237

この日のねたは
ヒラマサ、ススキ、タイ、こち、イサキ、白バイ、白いか、マグロ漬、甘エビ、いくら、それと…失念^^;

娘が
「東京じゃこんな値段で食べられないよ!」
って叫んでました。
娘にとって価値は3,000円らしかったですw

食べた感想は
「イカはすっごく甘くて、甘エビはクリーミー!
表面を炙ったイサキは香りだけでご飯が食べられるほど芳ばしくて最高でした!」

夏の間はアロハカーニバルという町おこしで「アロハ丼」ですが、予約すればいつでもOKとのこと。
鳥取へ足を延ばしたらぜひお出かけくださいね♪

食べきるのに1時間以上かかって、お店を後にしたのが14時前。

そのままドコモショップで機種変更した娘。
娘を置いて必要書類を持っていったタイミングではまだまだかかりそうだったので再度放置したという。
携帯のショップって時間がかかりますよねw

16時前に迎えに行ったらちょうど終わってたんだけど、そのまま、倉吉で一番お気に入りのケーキ屋さんに突入!w
ここはお店の造りが家相の勉強にぴったりです。
乾に少し飛び出した玄関が特徴です。

パティスリーグランツ
http://decocake-glanz.com/

娘が2個、私が1個、美味しかった♪
ケーキセットにするとソフトクリームもついてくるのだ!

Img_20160801_163922

1472032160615114720321567091


ティータイムセットはこれまたおトクで、二人で1,840円なり。
東京ではかなーり安い部類です、はい。

ゆっくりしていたので、17時くらいに実家に戻ったら、18時には駅前に送ってと頼んでいたので、母に急げと促され、スイカをいただきました。

大栄スイカは美味しい!!

Img_20160801_172149

18時前に倉吉駅前に到着して、Facebookで2年前から友人になっている方とお茶♪

カフェソース
http://cafesource-mid.com/

ホワイトベリーソーダ

Img_20160801_181520

直接お逢いしたのが初めてとは思えないほどいろいろお話ししましたよ^^

そんな二日目はバスに乗って終了です!

/ふうちん

« 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ まずは7/31(日)蒜山 | Main | 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/14(日)お盆 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/64103816

Listed below are links to weblogs that reference 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/1(月)海鮮丼とケーキ♪:

« 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ まずは7/31(日)蒜山 | Main | 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/14(日)お盆 »