November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/15(月)倉吉散策と送り火 | Main | 2016/09/07 13:51 白露 9月節(四緑木気中宮・丁酉月) »

2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/16(火)砂丘でパラグライダー

この夏の帰省、最終日は三女と一緒に鳥取砂丘でバラグライダーを体験して来ました。
二人とも初めての体験です♪

鳥取砂丘パラグライダー体験スクール(砂丘本舗)

夏の間は6:30、9:30、12:30の3回があって、8/15まではお盆価格だったので8/16の9:30で行ってきました。
機材レンタルと保険代込みで一人7,000円なり。

三女は砂丘も連れて行ってなかったみたいで^^;

9:10に集合場所に着いたら、一人500mlの水分を最低2本は持参してくださいとのこと。
トイレも含めて、隣のこどもの国でお茶とお水をゲットしました。

最初に操作方法等のレクチャーを受けてから砂丘の尾根の方まで男性が重いものを持ってくれて15分くらい移動です。

やっぱり砂丘は広いです♪

1472621500763.jpg

わくわくどきどきの親子w

1472621501523.jpg

装着は必ずスタッフさんがついてくれていたれり尽くせり♪

1472621501882.jpg 1472621502612.jpg 1472621502960.jpg 1472621503305.jpg

装着したら順番を待ちます

1472621503712.jpg 1472621504075.jpg

いよいよ砂丘を風を受けながら下ります

1472621504396.jpg

飛んでいる様子は現場じゃないと写真だとわかりにくいですね

1回のフライトは10~20秒弱

でも海を眺めながらのフライトはとっても気持ちよかったです!!

降りてから機材を畳んで、上に持って戻る時は大変でしたが^^;

1472621504712.jpg 1472621505053.jpg
1472621505408.jpg 1472621505730.jpg

この回はほぼ全員がこちら一人3本ずつ飛ぶことができました♪
砂丘本舗のブログはこちら

1472621506088.jpg

帰りは三女も1セット背負って戻りました。

ここのバイトさんたちは鳥取大学鳥取環境大学の学生さんらしく、帰りはずっとおしゃべりしながらだったので楽しそうでしたw

1472621506504.jpg 1472621506813.jpg


12:30過ぎには駐車場を後にして実家に戻ったのですが、さすがに砂丘を荷物を持って上がるのは重労働だったので、家にご飯が待っているにも関わらず、9号線沿いのコンビニでサンドイッチを買って食べながら帰りましたww
もちろん家でも完食!

16:24のスーパーはくと12号が実質、倉吉から東京に帰る最終です。
切符を買った際に駅員さんにもらったアドバイスに従って、私がお土産を買っている間に娘たちを
先にホームに行かせましたが、15時半で一番乗りでした♪

お約束の打吹公園だんご
うちの子たちは東京でも見かけると自分用に5本入り500円のものをゲットしてます

1472621507120.jpg
1472621507504.jpg

くらよし駅ヨコプラザでは倉吉 幸寿司(こうずし) のお弁当もゲット

1472621507961.jpg 1472621508466.jpg

ま、この日の午後は雨でパラグライダーも途中で引き上げだったらしく、私がお昼寝しているときの大雨の影響で倉吉~鳥取間が一時不通になってしまって。

大幅に遅れたスーパーはくとでしたが、姫路20:56発のさくら570号を新大阪から東京への最終、のぞみ64号に接続してくれて、すごい混雑だったのに名古屋から座れたという奇跡!

途中からNHKのアプリで中継を見ていて、ちょうど自宅に帰った時にリオオリンピックでの卓球女子団体が銅メダルをゲットして!!
良かったね~!

長時間の移動で疲れたものの、新大阪~名古屋間以外は座れたのでラッキーでした♪

1472621508872.jpg

おまけは、お土産として買って帰ったのに、渡す相手が風邪などで不在だったので家族で食べたふろしきまんじゅう

1472621509288.jpg

鳥取での夏の思い出は楽しかったです♪

/ふうちん

« 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/15(月)倉吉散策と送り火 | Main | 2016/09/07 13:51 白露 9月節(四緑木気中宮・丁酉月) »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/64131516

Listed below are links to weblogs that reference 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/16(火)砂丘でパラグライダー:

« 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/15(月)倉吉散策と送り火 | Main | 2016/09/07 13:51 白露 9月節(四緑木気中宮・丁酉月) »