August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/16(火)砂丘でパラグライダー | Main | たまには漫画原作のドラマとか 2016年9月 »

2016/09/07 13:51 白露 9月節(四緑木気中宮・丁酉月)

白露:しらつゆが草に宿る

9/4-5に8週間ぶり、9回目の札幌に行ってきました。
東京も少しは朝夕が涼しくなったと思っていたけど、やはり北海道には適いません。
長袖がマストってほどでもなく過ごしやすいですね~。
今朝は暑くて起きたくらいですが、節気ごとに季節の移り変わりは感じますね。

道の駅 サーモンパーク千歳に隣接している千歳水族館の観察窓から。
今年は8/3に1匹目の鮭が観察されたとのことです。
1473149469266.jpg

2016年9月節(~ 10/8 13:51 白露)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は

一白水性:西無制限
二黒土性:南、北無制限、艮4km以内
三碧木性:北40km以内、坤4km以内
四緑木性:北40km以内、坤4km以内
五黄土性:南、北無制限、西40km以内、艮4km以内
六白金性:南、坤、艮4km以内
七赤金性:西40km以内、南4km以内
八白土性:西40km以内、艮4km以内
九紫火性:なし

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

日も四緑中宮になるのは陰遁のみの暦では 9/15(木・庚子)、9/24(土・己酉)、10/3(月・戊午)です。

また上記の日に時間も四緑中宮になるのは午後 11 時~午前 1 時(子時)と午後 5 時~午後 7 時(酉時)です。
是非この日時を利用してみてください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

一白さんは西一択ですので、ぜひ西へ。
9月節は西に六白が回座していますので、次元層取りや旅行、引越しに使うと大きなお金のチャンスが巡ってきます。
二黒さん、五黄さんは南と北が取れますが、同じ月での両方の利用は不可です。
ご注意ください。
三碧さん、四緑さんは北をぜひ!
六白さんは4km以内のみです。
日々の守りのためにお散歩してみてください。
七赤さん、八白さんは西。
九紫さんは前月から引き続きの方位をしっかり継続してください。

9月節の新橋でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は以下の日程です。
9月12日(月)、21日(水)、27日(火)、10月3日(月)、5日(水)の19時からです。

藤沢での鑑定会は以下の2回です。

9/17(土)13:00~17:00@NEKTON
9/28(日)15:00~17:00@ポルトヴィーノ

いつでも参加可能な初級講座は9/26(月)19:00~21:00。
場所はなーりっしゅです。

鑑定予約可能の日程はこちら(PCのみ)

今月は三碧さんが巽に回座して暗剣殺を背負います。
8月の巽をきちんと取れた人は大丈夫です。
でも周りに三碧さんがいる人はちょっとお気をつけて。

今月は一白さんが同会と被同会が暗剣殺なのでご注意ください。
先月北(厄月)だったものの、同会・被同会ともに良かったので変化が辛いかもです。
とりあえず西が取れるので、散歩や旅行、お引越しで運気を上げていってください!

破れを背負うのは二黒さん。
東を悪く取っている方は我慢を強いられます。
南を取って明るく過ごしてください!

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょうsign01

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/16(火)砂丘でパラグライダー | Main | たまには漫画原作のドラマとか 2016年9月 »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/64166857

Listed below are links to weblogs that reference 2016/09/07 13:51 白露 9月節(四緑木気中宮・丁酉月):

« 2016年の夏は鳥取への帰省2回♪ 8/16(火)砂丘でパラグライダー | Main | たまには漫画原作のドラマとか 2016年9月 »