December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« October 2016 | Main | December 2016 »

November 2016

2016/11/22 06:22 小雪

小雪:寒くなって雨が雪になる

言葉通りという感じで、なんと11/24の未明から首都圏でも54年ぶりの初雪となりました。

アップが暦より遅くなってごめんなさい。
札幌で楽しく遊んでおりましたm(__)m

12ヶ月続いた北としての札幌への次元層取りも完了し、続いて東の成田も10回目を完了しました。
あとは今月節の旅行は東としてシアトルに行ってきます♪
※私はメルカトル図法で方位を出しています。

「第36回さっぽろホワイトイルミネーション」
大通り公園会場で
1479964505642.jpg

大通りは12/25まで、駅前通は2/12、南一条通は3/14までだそうですよ♪

太陽はいて座に入りました。
先日、11/14のスーパームーンは楽しめましたか?
東京は曇っていてイマイチでしたが。

この期間では11/29が新月です。

11月の方位の確認はこちら

残りの日程で、日も同盤なのは11/28(月・甲寅)のみです。
艮も坤もどちらにしろ使えない月なので、出かけていい方位に影響はありません。

プチセミナー、11月節の新橋はあとは30日(水)のみで、藤沢では11月27(日)に前日までの予約された場合のみMATTARIで鑑定会を開催します。

告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいねnote

次のご案内は12月6日に12月節分の方位です。

旅行の計画、まだの方はお早めに!

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

明日、11/18から札幌に行ってきま~す♪

昨年12月の4泊5日で行き始めてから、なんと12ヶ月目!

昨年スタートしたときは、12月なのに道路に雪がない!とびっくりしたのを覚えています。
おかげでお水取りに行けましたが。

※311以降、関東でのお水取りは指導しておりません。

明後日、19日の土曜日は北海道在住者含めて10人の大宴会です♪
この1年で美味しいな~と思ったお店は多かったし、まだ行ってないところもいっぱいあると思うのですが、
今回は初参加&初めての北海道というメンバーもいるので、行ったことがあるところを中心に遊ぶ感じかな。

20日には日本ハムの優勝パレードがあるし、大通りのさっぽろホワイトイルミネーションも楽しみです♪

来年と再来年は北にそれぞれ暗剣殺と五黄が回座するのでどなたも使えません。
この11月がラストチャンスなんですよね~。
北がいい一白さん、二黒さん、五黄さん、八白さん、ぜひ19日の土曜日にお出かけくださいね!

11月に方位がない六白さん、七赤さんは再来月チャンスあり!
他の方も来年の予定もたて始めると楽しいですよね♪

気になる方はイベント等にご参加ください♪
お待ちしてます!

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

アメリカ大統領選2016 結果が出ましたね

2016/6/8に書いていたエントリーで確かにトランプ有利って書いたんですけど。

とうとう当選してしまいました。
Donald John Trump 1946年6月14日(70歳) 本命九紫火性 月命一白水性 日の干支 己未

いま、「大統領選 気学」で検索をかけたら、他のサイトは綺麗にまとめていらっしゃいますね。
でも6/8の時点でどっちが有利って書いたのは私のところが結果的に最初だったみたいで、ちょっと嬉しいです♪

これもやはり書いていたように、カナダ移民が増えそうな状況です(笑)

本番直前の世論調査ではクリントン氏が有利でしたね。

何度も優位がトランプ氏とクリントン氏が入れ替わって、激しい選挙戦でした。
中身はともかく。

明らかに開いた州もあれば、拮抗している州は開票率99%でも結果が出なかったりしましたし。

イギリスのEU離脱の投票の時も、直前はStayが多いと出ていていや~な予感がして的中。
きっちりひっくり返りました。

そして今回も今朝の開票の頃から、
「クリントン有利って報道があったからやばいよ」
って言い続けてました。
こういうのは当たっちゃいます。

来年の1月が就任式。
ちょうど九紫中宮の月ですから、いいことも悪いことも明らかになります。

上院も下院も共和党だけど、共和党の議員たちとトランプ氏の仲が悪いとも言われていますね。
それでも再来年までは運気がいいからトランプ氏が望む変化はいくつかはできそうです。

ただ、年齢のこともあるし、3年後からは大丈夫かな?
なんてちょっと心配というか、期待というか(笑)
見守りますか。

とっても個人的に、11月節のうちにアメリカに遊びに行くので、円高はありがたいです。
個人投資家の皆さんは今日の世界全面安をうまく乗り切ってくださいね!
(結果は投票日の結果が出るまでは円高、1日も経たないうちに円安傾向になりました)後日追記

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

2016/11/07 08:48 立冬 11月節(二黒土気中宮・己亥月)

立冬:冬の気配が感じられる

毎月行っている札幌では11/6に21年ぶりとなる20cm以上の積雪でしたし、今朝(11/7)の東京もけっこう寒くて、
「寒くなりましたね~」
って挨拶が普通になってました。

2016年11月節(~ 12/7 01:41 大雪)に取れる祐気(ゆうき:良い)方位は
再掲になりますが、

一白水性:西、南、北無制限
二黒土性:東、南、北無制限
三碧木性:東、西無制限
四緑木性:乾無j制限
五黄土性:東、南、北無制限
六白金性:なし
七赤金性:なし
八白土性:東、南、北無制限
九紫火性:乾無制限

注:艮(うしとら:北東)、巽(たつみ:南東)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

日も二黒中宮になるのは陰遁のみの暦では 11/10(木・丙申)、11/19(土・乙巳)、11/28(月・甲寅)です。

また上記の日に時間も二黒中宮になるのは午前 9 時~ 11 時(巳時)です。
この時間は乾が使えませんが、それ以外の方位では是非この日時を利用してみてください。
他の日時はお問合せください。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

今月、坤と艮と巽はどなたも使えません。
行かないといけない場合はなるべく短期間で御用をお済ませください。

東は発展、西は金運、南は名誉、北は愛情。
東西南北が象徴する、いわゆる人生の四目的がどれも邪魔されていませんから、
それぞれの目的に応じて使い分けてくださいね♪

11月節の新橋でのプチセミナー&プチ鑑定の開催は以下の日程です。
11月9日(水)、14日(月)、17日(木)、30日(水)の19時からです。
11月節は後半ほとんど東京にいないのでぜひいらしてくださいね♪

藤沢での鑑定会は以下の2回です。

11/12(土)13:00~17:00@MATTARI(今月からこちらになります)
11/27(日)15:00~17:00@ポルトヴィーノ ご予約のみ

初級講座は11月節と12月節はお休みです。
次回は1/23(月)で場所はなーりっしゅです。

その他勉強してみたいという方、三回で完結する手帳(暦)の読み方講座をご希望の方は鑑定予約可能の日程はこちら(PCのみ)をご確認の上、ご連絡ください。

今月は八白さんが坤に回座して暗剣殺を背負います。
昨年の坤をきちんと取れた人は大丈夫です。
対策ができていない八白さんは勤務態度やお母さま、奥様に注意。
女性では母親業、妻の役割をはき違えてしまうかもしれませんよ。

五黄さんも同会被同会が五黄ですから、要注意です。
不用意に変化を求めると一気に転落しかねませんから気を付けましょう。

破れを背負うのは一白さん。
なんとなく人との距離を感じてしまうかもしれません。
南もしくは北のとちらかを取って明るく過ごしてください。

方位で運気を上げて楽しく過ごしましょうsign01

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

【おまけ】食欲の秋は続いてます^^;

札幌のお蕎麦屋さん「手打ちそば みなと」での〆のかしわそば♪

1478525012926.jpg

花ロードえにわで買った野菜たち♪

1478525013697.jpg

奏す庵のカツレツ盆で大学の後輩と飲んだり、同級生と飲んだり。
ふたりで8,000円という記録まで樹立ww
美味しいから仕方ないですよね?

« October 2016 | Main | December 2016 »