August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 普通ということ 女性編 | Main | 2017/01/05 12:56 小寒 1月節(九紫火中宮・辛丑月) »

2016/12/21 19:44 冬至

冬至:昼が一年中で一番短くなる

暦問題がいろいろ取りざたされるのですが、昔から冬至だけは確定できる日ということでずれは生じません。

東京では週末はかなり冷え込み、風邪引きさんが続出ですが、体調はいかがですか?
昨日(12/19)は16度、今日も14度まで気温が上がり、昼間はコートを着なくてもいい感じです。
札幌は例年になく大雪のようで、ホワイトクリスマスは確定しているとのことですよ。

12/1から5まで行ってきたシアトルもあまり寒くなくて、最終日だけ、イサクアは少し雨、タコマ空港の周りだけ雪で、除雪作業等で機材到着が遅れて、シアトル滞在が予定より1時間ほど長くなりました。
せっかくの方位取りなので、少しでも長くいられるとラッキー♪って思いました^^

LINKからの景色。

1482201103991.jpg

空港の中はさすがにシアトル系のコーヒーショップが充実してます。

1482201104441.jpg 1482201104961.jpg

太陽はやぎ座に入りました。
先日、12/14の満月もきれいでしたね。
パワーを感じた方も多かったのではないでしょうか。

この期間では12/29が新月です。

12月の方位の確認はこちら

残りの日程で、日も同盤なのは12/26(月・壬午)と1/4(水・辛卯)です。
1/4は西が使えないのでご注意ください。

二黒さん、東が使えるのはラストチャンスで、次は3年後になるので、がっつり取ってくださいね。

プチセミナー、12月節の新橋はあとは26日(月)のみで、藤沢では12月25(日)は前日までの予約された場合のみMATTARIで鑑定会を開催します。

告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいねnote

次のご案内は1月4日に1月節分の方位です。

今年度の方位、取れるだけ取りましょうね!

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« 普通ということ 女性編 | Main | 2017/01/05 12:56 小寒 1月節(九紫火中宮・辛丑月) »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/64649497

Listed below are links to weblogs that reference 2016/12/21 19:44 冬至:

« 普通ということ 女性編 | Main | 2017/01/05 12:56 小寒 1月節(九紫火中宮・辛丑月) »