December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 【東】 シアトル その3 買い物に走る♪ | Main | 2016/12/21 19:44 冬至 »

普通ということ 女性編

※男性編はないかもです^^;

普通って、どんなことだと思いますか?

適齢期(?)に結婚して、ほどほどの時期に子供ができて、家も買ってって感じでしょうか?

何年か前に「勝ち組」とか「負け組」って流行りましたね。

でも、週末婚だったり、事実婚で籍を入れなかったりと、婚姻関係は多様化しています。
最近のドラマ化では契約結婚とか?
「逃げるは恥だが役に立つ」は毎週録画して観てますw
(契約結婚として海外の人が日本の国籍を取るためにもって、以前からありましたね)

それでも私のクライアントさんたちが、披露宴の日程と共に
「入籍します♪」
って報告をくださって、私も本当に幸せになります。
「披露宴にも来てください」
って幸せのおすそ分けも♪

でも、普通って何でしょうね?

「普通、○○は○○だよねぇ?」
という疑問文は
「私って変じゃないよね?同じ考え方をしている人は大勢いるよね?」
って安心感を求めるものだったりします。

まあ、女性の場合、子供を産むのにリミットがあるのは事実なんですよね、残念ながら。

戦前は親に決められた人と結婚して、お家のために結婚して。
結婚前は親に従い、結婚してからは夫に従い、老いては子供に従いっていうのが普通(?)でした。

また以前の女性雑誌は専業主婦が対象でしたが、仕事をしているママを応援する雑誌が増えています。

女性の大学進学率も50%に近づいているのですが、その分奨学金をもらう人数も増えていて卒業時に借金を抱えることも少なくありません。

これもたぶん今までの「普通」から言えば親の甲斐性がなくなったのかもしれませんね。

そして、その時々の大多数を「普通」って思わせるマスコミの操作があります。

「普通」に囚われて心配事ばかりでって思わないことが大事じゃないかなと思います。

できれば、時間を共有したいパートナーが見つかって、子供ができれば産んでいただいて。
幸せって感じる時間が増えていけばいいですよね。

そんなお手伝いができればと思っています。

※とりあえず、巽を取れるチャンスにはぜひ取りましょう!

お問合せはこちら

/ふうちん  気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« 【東】 シアトル その3 買い物に走る♪ | Main | 2016/12/21 19:44 冬至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/64251322

Listed below are links to weblogs that reference 普通ということ 女性編:

« 【東】 シアトル その3 買い物に走る♪ | Main | 2016/12/21 19:44 冬至 »