December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 妄想が爆裂してますww | Main | 妄想は続いてます 電車編 »

2017/03/20 19:29 春分

春分:太陽が真東から昇って真西に沈み、昼夜がほぼ等しくなる

この三連休、西日本では最終日の今日にお天気が下り坂ですが、東京では春らしくお出かけ日和です。
花粉症にはつらい日々だったりもしますがw

写真はいつもの友人から。ソメイヨシノの花がまもなく開きます。
撮影者 力久 保洋

20170319

3月節後半です。
西洋占星術ではおひつじ座に太陽が入ります。
次の朔は3月28日の11:57で3月1日となります。

3月の方位の確認はこちら

残りの日程で、日も同盤なのは今日、3/20(月・丙午)、3/29(水・乙卯)です。
3/20は北が使えないのでご注意ください。

三碧さんは艮を、五黄さん、七赤さんは乾はマストで巽もきっちり取りましょうね!

プチセミナー、3月節の新橋はあとは28(火)、4月3日(月)で、藤沢では3月25日(土)は前日までの予約された場合のみMATTARIで鑑定会を開催します。
3/23の新橋は三女の卒業式でキャンセルとしたのですが、空きました。
通常の鑑定をお受けしますので、お問い合わせください。

告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいねnote

次のご案内は4月3日に4月節の方位です。

方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!

今月の盤を見ると、どうしても6年前の311を思い出します。
年月で形が同じになるのは3年後ですが、6年前は年の干支も同じで、ほんとうにびっくりしました。
今年は年盤で西が優位なので、今月どうこうすることはないと思いますが、雨が少ないなどの天候の変化には気をつけたいですね。

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)


« 妄想が爆裂してますww | Main | 妄想は続いてます 電車編 »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/65041577

Listed below are links to weblogs that reference 2017/03/20 19:29 春分:

« 妄想が爆裂してますww | Main | 妄想は続いてます 電車編 »