May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2017/04/20 06:27 穀雨 | Main | 2017/05/05 16:31 立夏 5月節(五黄土気中宮・乙巳月) »

ブログが14年目に突入です♪ そして振り返りのその四

13年の振り返りもこの第4弾で終わりです。
次の一年も楽しく過ごせますように♪

☆2015年(三碧中宮・乙丑年)の記事は94本

三碧中宮なので、3月節に三回目の釧路♪

年月同盤の4月節に会場が移動になった朝会は退会しました。
毎週通うところが変更になるのって影響が出るんですよ。

統一地方選挙に鑑定していた方お二人が立候補してましたね~。
当選された方とは今でもネットで勉強会が続いています。

その4月節に小田原泊、箱根参拝を再開。
やはり守っていただいている感のある神社に行くといいですね♪
ちょっとした悩み事は鳥居を見た途端に消えていきます。

なのでいつも
「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
と思いながらの参拝となります。

4月節はほかにもGWに静岡の弟宅に行ったり、
6月節の最後はやはり沖縄で10人での大宴会に舌鼓を打ったりね♪
坤の作用は不動産。
お一人が、ご本人は自覚してなかったけど、ちゃんと効果はあったようですw

7月節は八白の次女を連れて、青春18きっぷで奈良に行ったり、その足でまた静岡に行ったりしました。

しばらく方位が取れない間は家の片付けに走ったりねw

2015年度最後の1月節に札幌を予定したものの、どうしても日が合わせられなかったので、無理やり行った札幌4泊5日。
北海道在住者たちとお水取りも行きました♪


☆2016年(二黒中宮・丙寅年)の記事は73本

当然12月節に続いて1月節は八白合わせの北で、二黒だけでなく、六白さん、九紫さんもご一緒しました!
女子だけだとしゃべるしゃべる、食べる食べる(お上品に)

うち未婚の九紫さんは翌2月にご紹介いただいた彼と6月にゴールイン!
11月節にはご夫婦に良い方位でのお引越しをしていただきました♪

なんとそのまま札幌に1泊2日で通って、12ヶ月目だった11月節もまたまた10人集まって、札幌ステイは楽しかったです!

勢い、11月節の最後には現地で4泊5日になるようにアメリカにも行ってきました。
それからいきなり英語を使わないといけない局面に出会ってるので、いいきっかけになったかも。

ちなみに次女と三女の就職活動はちょろかったです。
二人とも1週間くらいしか就活してないしw
ま、決まってよかったです!


☆2017年は始まって3ヶ月目です。

とりあえず二黒は乾に回座しているので無理せず刈り取りの方向でw
今年は7月節から坤一色になりますよ~!(来年も坤一択)

三女は先週から研修で地方に出かけ、次女は7月節のお引越しに向けてお金を貯めるそうですw
一人暮らしのほうがきちんとしなくちゃって思う不思議。
断捨離も進みそうです♪

/ふうちん

« 2017/04/20 06:27 穀雨 | Main | 2017/05/05 16:31 立夏 5月節(五黄土気中宮・乙巳月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/65166937

Listed below are links to weblogs that reference ブログが14年目に突入です♪ そして振り返りのその四:

« 2017/04/20 06:27 穀雨 | Main | 2017/05/05 16:31 立夏 5月節(五黄土気中宮・乙巳月) »