October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 北九州で楽しんできました♪ その2 観光~ | Main | 北九州 おまけ »

北九州で楽しんできました♪ その3 観光とご飯♪

その2はこちら

関門海峡はほんとに本土と九州の近さを感じられます。
北海道に行った際には北方四島がほんとに近く感じられたものですが、こちらは1キロもないですものね~。

さて、関門トンネルを出てからは門司港を訪れました。
おりしも2017/5/27-28は第74回の門司みなと祭の日で♪

1496042147836.jpg 1496042150234.jpg

ハーバーデッキではトリの下関平家踊り保存会八音会のパフォーマンスを観ました。
長年引き継がれているんだろうなぁとしみじみ

1496042151093.jpg 1496042152061.jpg

門司港駅はいまリニューアル中。
平成24年に着工して、駅機能の完成は平成30年の秋、全体はその翌年ですって!

1496042153067.jpg 1496042154036.jpg

個人的にひっかかったのが、「帰り水」の水道。

1496042154915.jpg

鶏のから揚げは普通だけど、ふぐのから揚げもありました@@(写真を大きくしないと見えないけど^^;)

1496042155863.jpg

つい引っかかっちゃう、地ビール(ヴァイツェン)が美味しかった~♪
門司港地ビール工房
http://mojibeer.ntf.ne.jp/

1496042156678.jpg

最初に予約した18時を変更して、19時に小倉に戻って訪れたのが、店内にいけすがある稚加榮(ちかえ)。
http://chikae.co.jp/ryotei/kokura/institution/

どのいけすも手入れされていて泳いでいる魚たちもきれい♪

1496042157684.jpg

まずは焼酎のロックから

1496042158768.jpg

夏のお得なコースが一人3,900円とリーズナブルで、これらが最初のお通し

1496042159557.jpg 1496042160446.jpg

小あじはお刺身かたたきかを選べます。さざえのお刺身の肝が絶品でした!
美味しすぎて、焼酎から日本酒に切り替えましたww

1496042164637.jpg

グラタンも美味しい♪

1496042165714.jpg

しゃぶしゃぶ♪

1496042166559.jpg 1496042167544.jpg

うにご飯も蓋を開けたら香りがほわって~♪
おいしすぎてうっかり米を食べるとお酒が止まってしまうというジレンマに悶絶しました!

1496042168364.jpg

デザート♪

1496042169256.jpg

目から楽しい、美味しいお食事でした♪♪

その後、小倉駅のモニュメントなどを確認してから、北口のバーズカフェでお茶して帰りました!

/ふうちん

« 北九州で楽しんできました♪ その2 観光~ | Main | 北九州 おまけ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/65343915

Listed below are links to weblogs that reference 北九州で楽しんできました♪ その3 観光とご飯♪:

« 北九州で楽しんできました♪ その2 観光~ | Main | 北九州 おまけ »