November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 石垣島に行ってきました! その1 | Main | 石垣島に行ってきました! その2 初日夜 »

2017/07/23 00:15 大暑

大暑:夏の暑さがもっとも極まるころ

暦では夏の最後の節となります。
8/7の立秋から残暑となりますが、亜熱帯化している日本では梅雨も明けてほんとに毎日暑いですよね~。

九州北部豪雨の被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
5月節に西として遊んできた身としては早く復興していただきたいと思います。

石垣島、2泊3日の弾丸ツアーでしたが、川平湾はやはり美しかったです♪
1500641036502.jpg

7月節後半です。
西洋占星術ではしし座に太陽が入ります。
同じく7月23日の18:46が朔(新月)で、この日が旧暦閏6月1日となります。(8/22修正)

7月の方位の確認はこちら

残りの日程で、日も同盤なのは7/28(金・丙辰)と8/6(日・乙丑)です。
7/28は乾が、8/6は坤が使えないのでご注意ください。

ちなみに7月19日に土用に入っていますので、お水取りは不可です。
土用の丑の日は7月25日(火)と8月6日(日)の2回あります。

無制限で行ける方位がある二黒さん、五黄さん、八白さんは絶対にお出かけくださいね!
私はすでに石垣島と博多(東京からはぎりぎり坤なので要注意)に行ってきました。
小中学校が夏休み期間になると交通機関も混むのでその前に行っちゃいました^^;

プチセミナー、7月節の新橋はあとは7月27日(木)、8月1日(火)で、藤沢では7月23(日)は前日までの予約された場合のみMATTARIで鑑定会を開催します。
8月5日(土)は13:00~17:00までやはりMATTARIにいます。
お気軽にご連絡くださいね♪

告知ページ(PCのみ)を更新していますのでぜひご参加くださいねnote

次のご案内は8月4日に8月節の方位をお知らせしますね。

方位を取って何かしらのきっかけを作っていきましょう!

先月六白の三女が、今月八白の次女がお引越しです。
お引越しってキーワードを聞いたら方位の確認をぜひ!

/ふうちん 気学鑑定(方位開運、家相(風水)、姓名判断、紫微斗数)

« 石垣島に行ってきました! その1 | Main | 石垣島に行ってきました! その2 初日夜 »

方位採り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/65563586

Listed below are links to weblogs that reference 2017/07/23 00:15 大暑:

« 石垣島に行ってきました! その1 | Main | 石垣島に行ってきました! その2 初日夜 »